個性豊かだった子達に“ありがとう”と声を掛けられて・・・・アプリシエイション
陽射しを浴びてコムラサキに紫色の実が付いていました。
コムラサキは「ムラサキシキブ」という花にとてもよく似ており、そこから「気品」や
「知性」の花言葉がついたのです。コムラサキは、春に伸びた枝に花芽をつけ、
6~8月頃に薄いピンク~薄紫色の小さく可愛らしい花が房状に咲きます。 そして、
花が終わった秋頃になると、紫色の実が付きます。
長野市上松5丁目のご家族様でした。
三毛猫の「ボンボンちゃん」は、9歳(推定)になる女の子でした。
数年前にご家族様が保護された子でした。身体も小柄で弱かったのか仲間からは結構
揶揄われているように追いかけられて・・・病気も発覚してからは病院にも通って・・・
頑張っていたその子が、今朝御家族様に看取られて眠っていきました。
見送りはご高齢のご夫妻でお別れの言葉をかけながら・・・(自然死・新聞)
上高井郡高山村高井の御家族様のところに2度目の訪問となりました。
ミニチュアダックスの「ラブちゃん」は、16歳と頑張って来た女の子の見送りでした。
通院しながら病魔と闘う子を心配しながら見守ってきたのですが・・・木曜日に御家族様に
看取られて長い生涯にお別れとなって・・・御家族様のお仕事でお休みが取れる日と
離れて暮らす子供さん達も顔を見たいからという事で、今朝の見送りになりました。
少しだけ色づいて来た高山村の空へと短い脚で昇っていく子を送られていました。(自然死・リピ-タ-様)
中野市中野の御家族様でした。
黒兎の「クロちゃん」は、頑張った10歳になる男の子の見送りでした。
御家族様と一緒に2階がこの子の住処でした。その二階を積極的に動き回っていた子
昨年末に送ったワンちゃんのメロンちゃんの声も聴く事が無くなり寂しかったかも・・・
御家族様5人揃われて、火葬炉に寝かした黒毛の子をそれぞれ手を差し伸べ・・・
何度も撫でながらのお別れでした。(自然死・リピ-タ-様)
上水内郡飯綱町平出の御家族様でした。
長い毛並みの「ミィちゃん」は、過ごした年月は17年になる女の子でした。
御家族様が皆さん揃う事が出来る、土曜日午後の見送りになりました。
アプリシエイションでご集合されご自宅からは御主人さまの車に乗って・・・
祭壇前に寝かされ、皆さんで撫でてあげながらそして・・・顔を見ながらのお別れの言葉
想い出に肉球スタンプを取られて・・・晴れた秋の空へと見送られました。(自然死・スマホ検索)