雨上がりの青空へと昇っていきました・・・・アプリシエイション

.jpg

昨日の雨の翌日・・よく晴れた朝の空に先週の満月も随分と小さくなってきて

西の空に残っていました。

 

長野市若宮2丁目から朝、お連れいただきました。

黒猫の「ジロウちゃん」は、今年の春産まれの5か月の男の子でした。

今朝、御家族様がお出かけ前に静かに眠っていかれました。子猫を保護して夏を

越したのですが・・・早いお別れになってしまいました。

ご自宅には、3歳になるタロウちゃんが居るそうで次に保護した子の名前でした。

おやつを口元に置いて・・・朝のお別れをされました。(自然死・ネット検索)

 

長野市三輪3丁目に病院の紹介でお邪魔しました。

ご高齢の御主人と二人暮らしだったミニチュアダックスフンドの「フクタちゃん」は、

14歳2か月の9キロほどの大きな男の子でした。

とっても優しい子でご近所の方々からもまるまるとしたこの子を可愛がってくれていたと・・

ちょっと食べすぎな事もあったかもしれないけれど元気に14年間の生涯を送って

きました。最近は頻繁に病院に通っていたようでした。(自然死・ご紹介)

 

長野市信州新町水内にお邪魔しました。

静岡生まれのミニチュアダックスフンドの「ショコラちゃん」は、18歳3か月の

男の子でした。

今朝ご家族様に看取られてのご長寿の子でした。でもこの子もミニチュアダックスという

よりもスタンダ-ドダックスのように10キロほどの大きな子でした。

御主人と一緒に信州新町道の駅で美味しいおそばのお店を経営されていますから

いつもお客さん達にも可愛がられていたようです。たたまた今日は、道の駅の定休日・・

そんな日に合わせたかのようなご葬儀になりました。(自然死・新聞)