三連休最終日のお別れになりました・・・・アプリシエイション

.jpg

秋晴れの彼岸入りになりました。

お邪魔したご家族様の庭からも綺麗な青空が広がっていました。

 

長野市若里1丁目にお邪魔しました。

背丈の大きなチワワの「こてつちゃん」は、13歳6か月の男の子の御葬儀でした。

きっともう少し体重もあったかもしれませんが細身になっていました。

御主人に抱かれて玄関からご出棺・・・そしてご家族様の声も少なく 今朝静かな時を・・

火葬炉に寝かしお別れを・・・真っ青な青空へと昇る姿を送りました。(自然死・新聞)

 

長野市篠ノ井塩崎にお邪魔しました。

ゴ-ルデンレトリバーの「陸(りく)ちゃん」は、9歳と若い男の子でした。

お母様との二人暮らしのワンちゃんでした。今日はご家族様も7人お越しになって

皆様揃われてのお別れ・・・・二年前の水害時、床下浸水してしまったときは外飼い

のために泥にまみれさせしまって・・・可哀そうなことをしてしまったと

真っ青な青空へと昇る姿を送りました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市徳間1丁目にお邪魔しました。

ラブラド-ルレトリバ-の「モモちゃん」は、ご長寿の17歳1ケ月の女の子でした。

17年前、御主人と娘さんがお気に召して迎えました。その後はご主人のパートナ-・・

お孫さん達も実家に来ては遊んでくれ仲よく暮らす毎日でした。

高齢になり日に日に衰えを感じて来ていた昨日・・・静かな眠りにつきました。

ご家族様6人に送られて、真っ青な青空へと昇る姿を送りました。(自然死・新聞)

 

中野市中野からお連れいただきました。

お母さんがアメリカンショ-トヘアの「若ちゃん」は、16歳のお母さんそっくりの

毛並みの男の子でした。右目に出来てしまった腫瘍で病院に通いながらも頑張って

きましたが、昨日ご家族様に看取られて静かな旅たちになりました。

ご家族様は猫ちゃん大好きのようで後7匹居るんですよと・・・・

真っ青な青空へと昇る姿を送りました。(自然死・ご兄弟ご紹介)

 

長野市石渡からお連れいただきました。

ブチ猫の「リリ-ちゃん」は、14歳の男の子でした。ご家族様は猫ちゃんを保護して

あげて可愛がってくれているようでした。

この子も10年ほど前に保護してあげた子でした。そしてそれから他の子達とも仲良く

してくれる頭の良い子でした。その子が・・・昨日静かな時を迎えられました。

真っ青な青空へと昇る姿を送りました。(自然死・スマホ検索)

 

.jpg

今日のお彼岸入りに長野市川中島町上氷鉋から樹下埋葬にお越しいただきました。

平成25年に送らせていただいたツバルちゃんのご家族様(娘さん)

今年8月に送らせていただいたあいちゃんのご家族様(お母さん)

隣り合わせに穴を掘らせていただき自然に還していただきました。