心地よい日にご家族様に送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

秋らしく虫の声が聞こえてきています。車のドアにコカマキリがとまっています。

週末は天気が崩れるようですが今日は過ごしやすい一日になりました。

 

長野市浅川押田に長野市役所からの紹介でお邪魔しました。

ラブラドールレトリバ-の「ムータロ-ちゃん」は、大型犬としたら頑張って来た

16歳5か月の男の子でした。

産まれた頃からご家族様と一緒の入浴が大好きでしたから、自分は人間と一緒に思ってい

たかもしれません。ご長寿で頑張れたのもそんなことからかも・・・

大好きだったお母さんが秋の彼岸前にそろそろお出でと呼ばれていったかも・・・(自然死・ご紹介)

 

須坂市五閑からお連れいただきました。

薄茶の毛並みの「ちょこちゃん」は、6歳6か月の男の子の兎さんでした。

今日の昼前にご家族様に看取られての旅たちになりました。

ご夫妻でお連れいただきました。火葬炉に寝かした小さな子・・・その周りにお持ちになら

れたお花を置いて・・・口元に食べ物を・・そして大粒の泪

迎えた時からちょこちょこしていた子・・・来週21日の十五夜が見えたらきっと

ご家族様の事を見てくれることでしょう(自然死・ネット検索)

 

軽井沢町長倉に病院の御紹介でお邪魔しました。

大きなワイマラナ-の「ベティちゃん」は、11歳2か月の女の子でした。

ブリ-ダ-で産まれたこの子は、ちょっと体に不自由な子でした。安楽死をさせる

つもりだと聞いたご家族様が、私が引き受けますと迎えて11年・・

軽井沢の高原で元気な生涯を過ごしての旅たちになりました。(自然死・ご紹介)