女の子達がご家族様に送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

青空が広がり暑い一日になりました。

ただ週末は台風の影響がでて天気が崩れるようで心配ですね。

 

長野市豊野町豊野の御家族様のところへ4回目の御葬儀でお伺いしました。

ブチ猫の「レイちゃん」は、19歳6か月と頑張っていた女の子でした。一昨年の8月に

仲良しだったリュウちゃん(享年17歳)と一緒に迎えてあげた子でした。

出会いは19年前長野市権堂秋葉神社のペットショップ・・・ご家族様が茶白のリュウ

ちゃんが可愛くてその子だけ連れて帰ろうとすると、しっかり寄り添っている子・・・

片方だけと言う気持ちになれずに一緒に連れて来られました。

今日はご夫妻とその時4歳だった息子さん・・・19年間一緒に暮して来た子を送る

姿はとても寂しそうでした。庭から摘んだお花を置いて青空へと送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市上野3丁目にながの動物福祉協会の紹介でお伺いしました。

サバ白の「ニャニャコちやん」は、保護した10歳になる女の子でした。

ご家族様がお出かけになって自宅に戻ったら既に硬直してしまって・・・・病気がち

ではあったけれど看取ってやれなくて・・・・

ご自宅でも火葬はできる環境でしたが、それが辛すぎて無理というご家族でした。

火葬車でお伺いして、車庫に駐車・・・そしてご家族様に火葬炉に寝かしていただき・・

それからもう一度強く抱きしめて・・・悲嘆されるご家族様でした。

ワンチャンや猫ちゃんを他にも飼われているご家族様でした。

火葬して骨箱に納めてご還骨をさせていただきました。(自然死・ご紹介)