虹の橋へと立秋の旅たちになりました・・・・アプリシエイション

.jpg

今朝早く、新潟県といっても信濃町の隣町の関川に行く途中、18号線沿いのナウマンゾウ

の親子が黒姫山と青空をバッグにして仲良くしていました。なぜか麦藁帽子が近くに有り

ましたが・・・他には誰も居なかったのですが?信濃町はトウモロコシの最盛期を迎えて

どの店も賑わっていました。

暦の上では今日は立秋・・・そして七夕でもあります。

来週はお盆会・・・暑さの中でも暦は一歩づつ秋へと進んでいます。

 

須坂市日滝から若い御夫妻でお越しいただきました。

テリア種の中でも最も歴史あるケアーンテリアの「セシルちゃん」は、15歳3か月の

男の子でした。奥様としたら3回目の御葬儀の立ち合いです。西長野のご実家で2018年

2月シェルテイのガイアちゃん(享年17歳)、今年3月シェパ-ドのマロンちゃん

(享年10歳)と大きな子達を送り、ご結婚された時に奥様の連れ子で一緒にご主人のところへ・・・

そして昨日・・・静かに眠りにつきました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市稲葉の御家族様・・・ペットサロン様の御紹介での葬儀になりました。

アメリカンコッカ-スパニエルの「パティちゃん」は、14歳10か月の女の子でした。

7月中頃から食事の量も減りそして水も自分で口にしなくなりご家族様がスポイトで

水を飲ませていました。そして昨日お出かけから戻ると・・・目を閉じている子との対面に・・

お連れになられ、足跡スタンプをご希望されお取りして・・・お持ちになられたたくさんの

お花で飾ってお見送りになられました。(自然死・ご紹介)

 

長野市吉田4丁目にお邪魔しました。

柴犬の「うたちゃん」は、5月8日生まれの3か月の男の子でした。

先週の日曜日25日に家族に迎えたばかりの子でした。2016年に川上犬のリキちゃん

(享年16歳)の経験があるご家族様にしたら大変に早いお別れになってしまいました。

それでも数日の間、いっぱいの楽しめた想い出を残してくれたと・・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

妙高市関川川に動物病院様の御紹介で訪問致しました。

サバ白の「ギン太ちゃん」は、6歳3カ月の男の子でした。

ご家族様がお住いになっていた海岸の美しい静岡県下田市でお知り合いから

迎えてあげた子でした。それまでは、犬派だったご家族様も目を見ていたら猫もいいかな

と引き受けて・・・そして2年前にこの地に移住され一緒海の街から山の町にきました。

小さなご遺骨だけ想い出カプセルに納め、ご遺骨は樹下埋葬をご希望されお預かりしました。

下田で亡くなった銀太ちゃん(ワンちゃん)のご遺骨も一緒に埋葬して欲しいとお預かり

させていただきました。(自然死・ご紹介・火葬+樹下埋葬)

遺品をお預かりいたしました。

 

辰野町の動物病院様の御紹介でした。

上伊那郡辰野町のシェルテイの「そらちゃん」14歳の火葬と樹下埋葬をお預かりさせて

いただきました。突然のお別れになりました。(自然死・ご紹介・火葬+樹下埋葬)

 

事務所が留守になっていた時に、送らせていただいていた上駒沢のななちゃんのご家族様が

遺品をお届けいただきました。有効利用させていただきます。