暑い暑い日の旅たちをご家族様の感謝の言葉で・・・・アプリシエイション

.jpg

空は大きく覆ってくる雲が見えたのですが、雨は無し・・遠くから雷鳴が聞こえて

いたのですが・・・・

暑い一日・・明日の予報を見ると更に暑くになりそうです。

熱中症と新型コロナウイルス感染者と人間も大変な毎日・・・そして週末には台風が2個

やってくると言うから大変です。

 

長野市徳間1から動物病院様の御紹介でお越しいただきました。

白い毛並みの「コロちゃん」は、16歳11か月と頑張って来た男の子のワンちゃんでした。

ご高齢のご夫妻で10㌔ほどのワンちゃんを暑い中、車に乗せて来られました。

祭壇の前に寝かしてお別れ・・・供物にと果物をお持ちになられ一緒に供えさせていただき

ました。

知り合いのところで誕生した子の中から迎えて17年間ずっと一緒に過ごしてきました。

お庭から摘んでお持ちになったお花で火葬炉に寝かされた子を飾り送りました。(自然死・ご紹介)

 

長野市川中島町原からお母さんと娘さんでお連れいただきました。

ハリネズミの「角煮(かくに)ちゃん」は、5月5日子供の日生まれの2歳3カ月でした。

中学生の娘さんが飼い主だったのでしょう。お母さまも今日初めて素手でこの子を

触れたと言いながらのお別れ・・・

ご遺骨になってしまったら痛くないので、お二人が手で桐の骨箱に納められました。(自然死・ネット検索)

 

下高井郡山ノ内町佐野からご家族様お揃いで夕刻にアプリシエイションで集合されての

見送りになりました。

ペキックス(Mダックスフンド×ペキニ-ズ)の「めいちゃん」は、11歳3か月の男の子

の御葬儀になりました。祖父母からお孫さん達揃われて・・・・

お孫さんが、目を閉じて寝ている子を、ワンワンワンワンと一緒に遊んでくれていた

事を思い出されているのかしっかりお母さんに抱き着いて泪を浮かべて・・・

夕空に向かって昇っていく子を皆様で見上げていました。(自然死・スマホ検索)

 

北佐久郡御代田町馬瀬口に動物病院様の御紹介でお邪魔しました。

大きく育った「ポッキ-ちゃん」は、7.5キロあるチワワの女の子でした。

昨日の朝まで元気に散歩ができていたようですが、突然苦しみ出して病院へ・・・・

11歳6か月の生涯を静かに閉じる事になりました。

昨夜は離れて暮らすお嬢さんもお別れに来られお通夜となりました。

今朝、涼しいうちの旅たちになりました。(自然死・ご紹介)