今年のお盆は、新盆になってしまいました・・・アプリシエイション

.jpg

暑いですね本当に・・・

明日も更に暑くなるそうですが、夕方のワンちゃんの散歩は危険です。

夕方は地上の温度が下がっていませんから暑く熱中症にかかってしまう恐れが・・

散歩は早起きして日が昇る前に頑張りましょう。

熱中症にかかってしまった時は、全身に水をどんどん掛けてとにかく冷やすことしか

ないようです。

 

長野市松代町柴に一昨年送らせていただいたご家族様にお邪魔しました。

茶白の「右京ちゃん」は、大きな体格の5歳(推定)になる女の子でした。一年ほど前に

良く見かけていた子が体の具合が悪そうなので保護してからの家族でした。

それでも安心したのか一緒に過ごしてくれていたのですが・・・昨日ぐったりと

してしまい、そのまま眠ってしまいました。

もともとご病気があったのかも・・・・優しいご家族様に保護していただいた事に

感謝して旅立っていったことでしょう。(自然死・リピ-タ-様)

 

飯山市瑞穂からお連れいただきました。

20キロ弱の犬「きなこちゃん」は、12歳になる茶色い毛並みの女の子でした。

昨夜ご家族様に看取られての旅たちとなりました。

産まれた時から12年の毎日・・・ご家族様と一緒に出掛ける散歩を楽しみにしていた

ようです。ご家族様の留守の時は玄関でしっかりと警備するのが仕事でした。番犬としての

生涯を送った子をご家族様4人で優しく送りました。そして想い出カプセルを追加され

いつまでも思い出してあげると・・・・・(自然死・ご紹介)