送り盆の見送りとなりました。また逢えるからね来年のお盆に・・アプリシエイション

.jpg

今日は送り盆になりました。お盆の4日間でようやく今日は雨も無くご家族様もお墓参り

が出来た事でしょう。

ススキも目に付くようになり季節はすすんでいます。

長野市動物愛護センタ-&長野県動物愛護会長野市支部共催の毎年行っている

高齢犬表彰の受付が始まっております。知らなかったと言う方も良くお聞きします。

是非頑張っている子を表彰してあげましょう。何年も続いていますこの表彰は

アプリシエイションの提案で始まった行事です。

.jpgこちらから

8月27日が締め切りです。

 

 

長野市新諏訪1丁目から3回目の見送りにお越しいただきました。

とび三毛の「ミミ-ちゃん」は、ご高齢のご夫妻が可愛がられていた16歳の子でした。

昨年は、パンダちゃんとチ-パンダちゃんを続けて見送られました。今日の御葬儀には

85歳になられるご主人と息子さん、お孫さんでの見送りになりました。

御主人がこの子は本当に素直な子でいい子だったと寂しげに・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

須坂市相之島から昨年に続いてお越しいただきました。

ラブラド-ルレトリバ-黒の「ミミちゃん」は、15歳1ケ月の女の子でした。

小柄な女の子で長い間頑張って来た子・・・昨年の7月にブチ猫のそらちゃんが大好きな

ワンチャンでした。昨日まで降り続いていた雨が上がった今朝、静かにご家族様に看取られ

ての旅たちでした。ご家族様は今日、桃の収穫を予定していたのですが、畑に車で入る事が

できなくなった日に御葬儀となってしまいました。よく頑張ったねと・・(自然死・リピ-タ-様)

 

上水内郡信濃町に3回目の御葬儀でお邪魔しました。

チワワの「ゆいちゃん」は、9歳とまだ若い女の子でした。昨日まで元気にご家族様の後ろ

を追って元気にしていたのですが・・・・今朝、何も言わずに静かに旅立っていきました。

雨は上がっていましたが、ご自宅から見える黒姫山は8号目あたりからは厚い雲に覆われ

てしまっていました。2014年10月えりちゃん(享年20歳)、2017年11月の

りんちゃん(享年14歳)と比べてもあまりに早いお別れになってしまいました。(自然死・リピ-タ-様)

 

飯山市飯山にお邪魔しました。

ちょっと脚が短いマンチカンの「龍之介ちゃん」は、7歳3か月とまだ若い男の子でした。

2011年の3月にミニチュアダックスフンドのハッピ-ちゃん(享年13歳)のご葬儀で

お邪魔したご家族様が当社を覚えていて下さいました。

今日の見送りにはお盆でもあり娘さんご家族も参列されお手紙を渡して送られていました。

ご家族様の強いご希望で、眠ったのが昨日の16時でしたから24時間後の今日の

16時に開始させていただきました。(自然死・リピ-タ-様)