迎盆の見送りになりご家族様の泪雨で・・・・・アプリシエイション

.jpg

梅雨のような雨が一日降り続き明日も続くようです。そのかわり気温が低くて春先と同じ

くらいに火葬炉が冷えてくれて、熱い火葬炉に納めない当社としては大変に助かりました。

 

長野市松代町松代に二回目の御家族様の御葬儀でお伺いしました。

ミニチュアダックスフンドの「りんごちゃん」は、16歳3か月と頑張って来た女の子

でした。昨日病院で・・・・・

御予約のお電話を頂いた時、いま身体の身嗜みを整えているところですと・・・・

2014年の10月、16歳4カ月で送ったラブラド-ルレトリバ-のキキちゃんの火葬

をさせていただいたご主人の建設会社の敷地での見送りでした。

泪雨が降り続いていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市上松4丁目からご両親と娘さんでお連れいただきました。

シ-ズ-犬の「プ-ちゃん」は、17歳8か月ととても頑張って来た女の子でした。

のびのびとマットの上に寝せられてご主人が抱えられて車から・・・

火葬炉に納められ、娘さんがお持ちになられたお手紙を手に持たせていらっしゃいました。

背丈の大きな子にお花を持たせ合掌されての見送りになりました。

高齢でもご遺骨はしっかりとされていて、御主人もここまでやってくれてとご葬儀に

ご満足の表情をされていました。泪雨が降り続いていました。(自然死・ネット検索)

 

上水内郡信濃町古間から2回目の御葬儀でお越しいただきました。

黒猫の「ももちゃん」は、21歳と頑張って来た女の子でした。2011年の9月に

送らせていただいた、ゆきちゃん(16歳のワンちゃん)と仲良しでいつも横に寝そべって

いた子でした。ご家族様と一緒に三重県から移住されその時はまだ10歳の若い子でした

が、あれから10年・・・・今朝3時にむ・・・ご家族様と長い生涯を送られてきました。

ゆきちゃんが待ってるからねとご夫妻が声を掛けながら・・・合掌されて

泪雨がまだまだ続いて降り続けていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市青木島大塚から動物病院様の紹介でお越しいただきました。

白い毛並みのチワワの「ふうちゃん」は、12歳7か月の女の子でした。奥様の運転する

車の後部座席にご主人様に抱かれて・・・・ずっとお話をされてきたのでしょう。

御主人に抱かれた子をそっと火葬炉に寝かして・・・・泪を浮かべる娘さんはじっと

見つめながら・・・でも触れないようでした。

白い毛並みを黄楊櫛でそっと撫でてあげるご両親・・・合掌されて

泪雨がまだまだ降り続いていました。(自然死・ご紹介)

 

長野市稲田2丁目からご夫妻でお連れいただきました。

シ-ズ-犬の「カイちゃん」は、18歳と頑張って来た男の子でした。

昨日、小諸にあるご家族様のお墓にお盆さんのお参りに出かけられたそうです。その時

も一緒に車に乗りドライブにいかれたそうです。

そして帰宅・・・・昨夜まるでご先祖様に呼ばれたように静かな眠りに・・・・

ご夫妻で明るくされていましたが、扉を閉める時には泪を浮かべながら・・ありがとう

泪雨がまだまだ降り続いていました。(自然死・口コミ、新聞)