優しくされた子達がご家族様に感謝して・・・・アプリシエイション

.jpg

早いもので7月も今日で終わりました。

東京の新型コロナウイルス感染者が4000人を超してきました。8月に入り長野への

帰省もしずらくなってきてしまいました。

 

 

長野市飯綱高原富田にお邪魔しました。

ラブラド-ルレトリバ-系のMIX「だいちゃん」は、推定11歳の男の子でした。

2年ほど前に長野市保健所から里親で迎えてあげた子でした。ご家族様はワンちゃん達を

大切にしてあげたいと次々と長野市保健所から大きな子、小さな子を里親で迎えてあげて

いる優しいご家族様です。そのために飯綱高原に家を購入され、ドッグランを作ってあげ

みんな幸せな毎日を過ごしているようです。今日の見送りにも7頭の小さな子から大きな

子まで揃って見送りに出てきました。その中でも一番大きかった子の見送り・・・これから

何回もこんな別れが来てしまうのかとご主人が泪を浮かべて・・

緑の木々の中から虹の橋へと・・・(自然死・看板)

 

長野市徳間からお連れいただきました。

ミニチュアダックスフンドの「えこうちゃん」は、14歳になる男の子でした。

7年前に長野市保健所から里親として迎えてあげた子でした。

お腹がパンパンにご病気の為に膨れてしまっていました。その子が昨夜静かに眠って・・・・

里親として迎えて下さったご家族様が7年間優しくしてくれ安心して過ごせた事でしょう。

ご家族様に感謝して・・・そしてその生涯を終えて・・・ご家族様もこの子に感謝して

送られました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市平林2丁目から動物病院のご紹介でお連れいただきました。

とび三毛の「さくらちゃん」は、20歳2か月と頑張った女の子でした。

ここ数日は、食事も摂れなくなりご家族様が何とか口にちゅ-るを入れてあげていたそうです。

そして、今朝その子が静かに旅立っていきました。見送りにはご主人様だけでしたが

この子が家族のみんなをいっぱい癒してくれてと感謝の言葉をお話しされました。(自然死・ご紹介)

 

長野市安茂里にお邪魔しました。

白猫の「たまちゃん」は、19歳と頑張って来た女の子でした。

昨年の10月にパピヨンの のあちゃん(享年13歳)を送っていただいたご家族様です。

相性はあまり良くなかった様子でしたが、遊び相手が居なくなって寂しい日々だった

ことでしょう。白い紙の上に白い毛並みの子を寝せて・・・そして優しく撫でながら

虹の橋では仲良くするんだよと送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市稲里町中氷鉋にお邪魔しました。

トイプードルの「エ-スちゃん」は、推定12歳10か月の女の子でした。

5歳くらいの保護犬だった子を里親として迎えてあげた子でした。それから8年間・・・

ご家族様だけでなく、ご近所の皆様からも可愛がられていた子だったようです。

その証明に、見送りには10人の皆様が参列されての御葬儀となりました。

優しいご家族様、ご近所様に送られて幸せな生涯になって良かったねと・・・

そして参列された皆様からもすすり泣く音が・・・・(自然死・ご紹介)