久しぶりの涼しくなった日に泪雨で送りました・・・アプリシエイション

.jpg

気温がぐっと昨日迄よりも下がりました。体が楽になります。

百日紅も今日は曇り空をバッグにして咲いています。

 

長野市三輪10丁目に朝、お邪魔しました。

ペキニ-ズの「チョコちゃん」は、13歳8か月の男の子でした。到着して準備を

していると当初はご高齢のご夫妻だけの見送りかと思っていると、近くに住む子供さん

ご家族もご夫妻とお孫さんも来られての見送りになりました。

お母さまが、お孫さん達と小さい時から一緒に遊んでくれた子なんですよと・・・

火葬炉に寝かされ、みんなでお花を置いて・・・お孫さんたちの泣き声が聞こえて・・

想いでカプセルを5個追加され皆で一個づつ持たれると・・・・(自然死・スマホ検索)

遺品をお預かりいたしました。

 

長野市青木島1丁目に訪問獣医さんからのご紹介でお邪魔しました。

キジシロの「ゴジラちゃん」は、名前のように体格の大きな11歳3か月の男の子でした。

とっても大きな子なので、家人が留守の時でも窓際でいつも外を見張っていてくれた

ようです。そして訪問客が来ると、すぐに玄関にお迎えに出てくれる執事の役目も・・・

そんな子が昨日・・・静かな時を迎えてしまいました。

ごろんと火葬炉に寝かされた子を撫でながら・・・・並べたご遺骨を全部ご確認いただいて

パウダ-加工を希望され大きな子が一握りの小さな子になりました。(自然死・ご紹介)