先に送った子達と再会して元気にねと・・・・アプリシエイション

.jpg

東京2020が始まる前でも何か盛り上がってこないです。新型コロナウイルス感染者が

今日も1800人を超し、オリンピック関連の感染者が75人とどんどん広がり・・

長野県も少しづつ増えてきています。明日からの4連休に首都圏から移動してくる人が増える

と・・・心配ですね。

夏休み向けに出来た連休カレンダ-が痛手にならない事を祈りたいです。

信州の夏山のシーズンだけにニッコウキスゲも心配そうに咲いています。

 

長野市川中島町上氷鉋の2回目の御葬儀でした。

シ-ズ-の「さくらちゃん」は、13歳の女の子でした。ご夫妻とお母様での見送りになりました。

6年前から心肥大でずっと通院しながら本人の生きる力とご家族様の励ましで頑張ってきました。

抱っこされると嫌がっていたそうですが、毛並みにブラシを当てると気持ちと良さそうに

していた子でした。火葬炉に寝かされお母様が黄楊櫛で撫でてあげ、向こうにいったら自分

でやるんだよと手に持たせて送りました。一昨年7月に立ったチワワのさくらちゃん(享年13歳)

が待っている虹の橋へと送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市三輪10丁目から3回目の御葬儀でお越しいただきました。

ジャンガリアンハムスターの「マットちゃん」は、1歳9か月の女の子でした。

一年に1度づつの見送りになってしまい毎年お別れに遭遇しています。この子が最後の子・・

でもまた落ち着いたら迎えてあげるかもしれないと・・・それには言葉をお返しする事が

出来ませんでした。3人の子達の思い出はいつまでも忘れないでいて欲しいと願いながら・・(自然死・リピ-タ-様)

 

 

Google口コミに18日に書かれた方に

はらたっつん 

最悪でした。
初めてのペットとのお別れで、火葬の際に骨が残るのか解らなかったので事前に電話してみま

した。
『よくわからないのですが、火葬で犬の骨は残るものなのでしょうか?』という問に対して、
『12年間そのようなクレームを受けたことはありません、昆虫をを焼くのなら残りませんが』という言葉が帰ってきました。
ただ『残ります』って言って貰えれば良かったんですが。
まあ、事前に本音が聞けて良かったです。
大切な家族をこんなところで火葬しなくてすみました。

 

先ずは、この方にお悔やみを申し上げます。

いろいろなお問い合わせをいただきます。

いざという時の為に亡くなる前の方から、残念ながら亡くなられた方・・

電話の録音を確認させていただきました。

この方の場合、

先ず、犬の火葬とは言われていません。ペットの火葬と言う話で入っています。

そして人に聞くと車の火葬炉だと遺骨が残らないと聞いた事があると言われています。

まだ、ペットの種類をお聞きする前でしたので、小さな子でも昆虫以外のご遺骨は

しっかり残りますとお話ししています。多分小さな子の火葬かなと思い、金魚でもしっかり

とご遺骨は残りますよとお話しさせていただいたところで電話が切られました。

遺骨が残らないような火葬をしている事など長野県内の業者で聞いたことがありません。

多分ネットのどこかにそのような口コミがあるのを見ての事でしょう。

お役に立てずに申し訳ありませんでした。ただ最後の一行に「大切な家族をこんなところ

火葬しなくてすみました。」は、ちょっと失礼な言葉だと思います。

 

アプリシエイションは皆様からのご意見は真摯に受けとめてやってきております。

今後とも信頼をしていただきますようお願い申し上げます。