青空の見送りが、夕方の強い泪雨となって・・・・アプリシエイション
青空が見えて気温も上昇30℃・・・汗が滴り落ちました。
長野市箱清水にお邪魔するとき、城山公園の先日できた噴水ちょうど噴き出していて
小さな子供達が元気に遊ぶ姿と周りで暑さを我慢している大人たちの光景が・・・
長野市豊野町石から2012年以来にお越しいただきました。
虐待されていたアメリカンコッカ-スパニエルの「リボンちゃん」は、一歳を過ぎた頃に
引取られた13歳3か月の女の子でした。
祖父母とお孫さんの3人での見送り・・・着いた時からじっと黙ったていた男の子が火葬炉に
納められると、突然に泪を零され悲嘆され・・・お爺様に抱き着いて泪を零されています。
一昨年の災害時、ご家族様のご自宅も被災されその時は一緒にこの子も二階に避難して過
ごされていたそうです。ありがとうと合掌されての見送りでした。(自然死・リピ-タ-様)
長野市箱清水1丁目に2017年以来の訪問でした。
トイプードルの「キララちゃん」は、19歳10か月と超ご長寿の女の子でした。
今朝もいつものように尾を振りながら朝食を食べていたそうですが・・・その子が突然に
倒れて眠ってしまいました。あまりに突然であっけなく眠ってしまいご家族様の気持ちが
落ち着いていませんでした。こんな暑い季節だから出来るだけ早く送ってあげたいと
お呼びいただきました。ご長寿でも真っ白な毛並みは若々しい子がご家族様の泪で
青空へと・・・・(自然死・リピ-タ-様)
長野市日詰の動物病院様のご葬儀にお邪魔しました。
柴犬の「リュウノスケちゃん」は、17歳になる男の子でした。今までも5回先生が
飼えなくなった家族から引き取られて最後まで面倒を見ている病院です。
今日の子は、とにかく人間が嫌い(理由は何か人間に恐怖を受けた事かも)な子で、爪も
切らせてくれない子でした。そんな子が昨日静かな時を・・・やっと昨夜初めて爪の
手入れをして上げれたと・・・・(自然死・リピ-タ-様)
千曲市鋳物師屋からご両親とお子様3人で動物病院様の紹介でお越しいただきました。
キンクマハムスターの「ノアちゃん」は、僅か3か月の女の子でした。
お子様達に動物の命を迎えて育てる事を教えてあげていたのでしょう。
そして、それはあまりに早く命との別れとなってしまいました。お子様たちが
小さな子を撫でながら泪で送られました。(自然死・ご紹介)