あの雲の上は青空だよと泪を浮かべて・・・・アプリシエイション

.jpg

明日から気温も一段と上がって暑くなる予報です。梅の実も大きくなってきました。

日中たまにワンちゃんの散歩する光景を目にしますが、危険です。アスファルトの温度は

ものすごく高温になって、そこを歩くワンチャン・・・毛皮を着て汗腺が無いわけですから

熱中症になってしまいます。夕方でもまだアスファルトの道は余熱で暑いです。

できたら散歩は、日が昇る前の朝、夕方でなく夜にしたら安全です。

 

長野市青木島4丁目に今年2月に続いてのご葬儀に早朝お邪魔しました。

キジトラの「とらちゃん」は、17歳3か月の女の子でした。2019年めめちゃん(享年12歳)今年二月まりちゃん(享年15歳)とこの子、そしてまだまだ元気な16歳の子と4人で仲良くしていました。そしてその子達のリーダ-をしていたのが、とらちゃんでした。

お母さまと娘さんでこの子への愛情は特に強かったようで、4日に眠っていった子と

今朝までお話をされていたようです。

早朝、別れの時・・・お二人の泪が零れていました(自然死・リピ-タ-様)

 

2019年の3月にキャバリアキングチャ-ルズスパニエルのラルちゃんを送った

ご家族様でした。

須坂市臥竜4丁目の「コロンちゃん」は、モルモットの女の子4歳3カ月でした。

小学校に娘さんが入学され動物を大切にして共に成長して欲しい気持ちから、この子を

迎えられたのでしょう。

毎日小学校から帰宅するのを待って、夜は一緒にお話しして、そして朝見送って・・

そんな日々を4年間続けてこられました。でも・・・昨日帰宅してから僅かな間に・・

昨夜10時ごろに静かな時を迎え・・・娘さんに命との別れを告げて・・(自然死・リピ-タ-様)