突然のご家族様とのお別れになりました・・・・アプリシエイション

.jpg

鮮やかに咲き始めている多彩な色の紫陽花・・・昔、この花は家庭の庭園などでは

あまり見かけなかったような気がします。寺院とか山に咲いているものと思っていました。

あまり良い花言葉も無かったのかもしれませんが、最近の紫陽花の花言葉は暖かな言葉が

できているようです。

 

長野市南長野南石堂町から先週の23日に続いてのご葬儀でお越しになりました。

ジャンガリアンハムスタ-の「こっちゃん」は、1歳10か月の女の子でした。

先週のま-ちゃんが見えなくなった二日後の事でした。

元気に部屋の中で遊んでいた子が、突然に動かなくなってしまいました。

一緒に連れていかれたのかな・・・ご家族様の言葉が寂しそうに

あの時、あと2匹居るとお話しされていたので、他の子達に気を付けてくださいねと

お帰りいただいた事を思い出しました。(自然死・リピ-タ-様)

 

上高井郡小布施町小布施から動物病院様の紹介でお連れいただきました。

キジ白の「ミイちゃん」は、推定10歳くらいの女の子でした。昨夜、事業所を

片づけて帰宅した後のご連絡でした。今夜は火葬が難しいので、こちらで今夜お預かり

して、今朝一番に見送らせていただくと言う事で夜にご家族様4人でお連れいただきました。

一週間前に子供さんの後を着いて家まで来てしまったそうです。猫を飼おうかという

家族会議でそのまま迎えたのですが・・・病院にも連れて行き様子を見ていたけれど

一週間だけの家族でした。見送りに来られたご両親と中学生のお子様達・・・お別れに泪を

浮かべていらっしゃいました。

ご主人が今日のお勤めの帰りに、ご遺骨を迎えに来てくださいました。(自然死・ご紹介)

 

出勤前にお連れいただきお預かり・・・帰宅前に立ち寄っていただきご還骨の形もとれます。