散り始める桜の花びらに送られて・・・アプリシエイション

.jpg

枝垂れ桜が風に吹かれ菜の花の上で揺れていました。

まん延防止等重点措置が大阪に次いで東京でも

まん延防止等重点措置は、2021年1月からの二度目の緊急事態宣言と比較して考えると決して軽いものではない。特に、時短営業要請違反事業者に対しては要請に従うように命ずることができ(改正特措法第31条の6第3項)、命令違反事業者には20万円以下の過料を課す (改正特措法第80条第1号)。このような過料を課すことは、2021年2月13日より前の特措法による緊急事態宣言ではできなかった。 

長野市もこのようなまん延防止等重点措置にならない事を願います。

 

 

長野市青木島町青木島乙から4回目の葬儀でお越しいただきました。

黒猫の「クロちゃん」は、ご長寿の20歳の男の子でした。ご夫妻でしっかりと抱かれ

この子が産まれた時から一緒に過ごした20年間を思い浮かべていらっしゃいました。

2015年のチロちゃんから始まりカ-ルちゃん、ラッタちゃんと送られて・・・

火葬炉に寝かし黒い毛並みを撫でながらありがとうと・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

千曲市土口からお連れいただきました。

赤い目のアルビノ「幸(さち)ちゃん」は、4歳2か月のモルモットの女の子でした。

御予約時間より1時間半も前にお越しいただきましたが火葬炉が冷めないのでそれでも

30分ほどお待ちいただきました。安全な温度になったので見送りを・・・予定より早い

のでまだ熱いですよとお断りしましたが熱くてと可哀そうと言われても・・・あと一時間

お待ちいただても構わなかったのですが・・・(自然死・電話帳)

 

上田市上田原からお連れいただきました。

ヨ-クシャテリアの「hana(はな)ちゃん」は、15歳8か月と頑張った女の子でした。

御家族様とご紹介いただいた稲里町田牧の姉さんもご一緒にご参列されての見送りでした。

火葬炉に寝かされ口元におやつを置いて・・・青空へと見送られました。

人気者の子だったようで想い出カプセルを4個追加され可愛がってくれた方々へと

小さなご遺骨を納められていました。(自然死・ご紹介)

 

長野市石渡から昨年の6月に続いて4回目の葬儀でお越しいただきました。

黒猫の「クロちゃん」は、19歳1か月とご長寿の男の子でした。

猫好きの御家族様で、2017年ブ-ちゃん、同年桃子ちゃん、そしてららちゃんと送り

皆ご長寿の猫ちゃん達でした。

今朝、ご家族様と他の子達に看取られての旅たち・・みんなが待っている虹の橋へと・・・

残っている子達に使えない遺品を持ちいただきお預かりしました。(自然死・リピ-タ-様)