出合い・そして別れ・・大切にした「いのち」を送って・・・アプリシエイション

.jpg

朝日を浴びてリンゴ畑の向こうに飯綱。高妻・黒姫山が・・

一日中良く晴れて清々しい一日になりました。

 

早朝、上水内郡飯綱町倉井にお邪魔しました。お米やリンゴの農家さん・・

2016年の2月にシェルティーのキングちゃんを送った御家族様・・・

ボ-ダ-コリ-の「リリ-ちゃん」は、14歳の女の子でした。犬好きのご主人が

7年前に飼えなくなった知人から迎えてあげた子でした。3月に脳溢血で倒れてしまい

それからは御家族様の介護が続いていました。お孫さん達も学校へ登校前に一緒に

送ってお別れとなりました。(自然死・リピ-タ-様)

 

上水内郡飯綱町川上からお連れいただきました。

茶色の毛並みのワンちゃん「ゆずちゃん」は、9キロほどの15歳の男の子でした。

御家族様がアプリシエイションで合流されての見送りでした。飯綱東高原で雪遊び

、駆けっこ等々15年間自然の中で悠々と過ごして来れた幸せな生涯だったのでしょう。

ご家族様に送られて春の空へと・・・(自然死・ネット検索)

 .jpg

 

中野市吉田からお連れいただきました。

16キロの柴犬の「コロちゃん」は、13歳3か月の男の子でした。ご主人が車から

抱えられ祭壇へ・・・一緒に遺影もお持ちになられて置かれました。

ご家族様に大切にされて大きく育ったのか・・泪を浮かべていらっしゃいます。

火葬炉に寝かされた子にご主人が、大きな声で名前を呼んで・・・

良く晴れた空へコロちゃんの旅たちとなりました。(自然死・ご紹介)

 

上水内郡信濃町野尻にお伺いしました。

昨年の1月に信濃町大井のC.Wニコルさん宅にお邪魔して送らせていただいた

ニキ-タちゃん(6か月)の母親・・サバシロの「フィ-フィ-ちゃん」ちゃんは

三歳の子でした。子供を先ただせてお母さんもまだ若い子でした。

虹の橋できっと親子が再会できていることでしょう。

そして、昨年4月に旅立たれる前に入院されていたニコルさんが、愛猫の死を聞いて

悲しまれていたそうです。きっと再会を果たして・・・自然の命を語って・・(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市上松2丁目のご葬儀にお邪魔しました。火葬でお邪魔したのは1丁目のお宅です。

トイプ-ドルの「アイちゃん」は、12歳の女の子でした。

今朝の新聞を見て、昨日夕方に上松で全焼火災があった事を知っていました。でもけが人

など無かった火災だと思っていましたが・・・・ご家族様からのお電話が・・まさか

その犠牲となってしまった子でした。お知り合いのお宅をお借りしての見送りに・・・

ご家族様も大変な事になっていても、家族の一員の葬儀は揃われて6人で送られました。

社会的にペットも家族の一員と新聞やテレビでも言いますが・・・人命の報道だけです。

熱かったたろうね・・・ご家族様の泪が優しく見守っていました。(事故死・ネット検索)

 .jpg