良く晴れた青空へと駆けていきました・・・アプリシエイション

.jpgまだ雪を被っている妙高山が・・・

良く晴れて気持ち良い一日になりました。コロナ禍で越県は抑えなければいけませんが

長野県から僅か2キロほど新潟県に入らせていただきました。

 

新潟県妙高市関川のカフェにお邪魔しました。

ミニチュアダックスフンド茶の「ラブちゃん」は、16歳と頑張って来た女の子でした。

御家族様と出合った東京から新潟市に移りそして2年半前に妙高市に・・・・

新潟に居るころはかなり体力も落ちてしまい心配をされていたようです。

ところが、関川に来ると元気が戻って、雪が降れば雪遊びを楽しんでいたそうです。

今朝、御家族様の顔を見ると荒い呼吸を二度ほどして・・・看取ってあげました(自然死・ご紹介)

 

長野市上駒沢から御家族様でお連れいただきました。

ミニチュアダックスフンド濃茶の「いろりちゃん」は、17歳6か月と良く頑張ってくれた

ご長寿犬でした。もともと体格が良かったのかご長寿でも7キロほどの体重・・

ご高齢のお婆様、ご両親、そして娘さんでのお見送りになりました。

ずっと元気にしていた子だったようで、その子が突然静かな時を迎えました。

御家族様の流す泪で青空へと旅立つ子でした。(自然死・ご紹介)

たくさんのシ-ツや食べ物の遺品をお預かりさせていただきました。

 

中野市七瀬から早朝にお電話をいただきました。

先ほど静かに眠ったのでと・・・・今日の夕方に送ってあげたいと・・

ミニチュアダックスフンド茶の「チョコアちゃん」は、16歳9か月と頑張った女の子・・

女の子らしく毛並みをいつも綺麗にすることが大好きだったようで、シャンプ-を常に

していたようです。火葬炉に納める時もシャンプ-の香りが漂っていました。

御家族様にありがとうと声を掛けられての旅たちになりました。(自然死・ネット検索)

 

千曲市屋代にお邪魔しました。

黒い毛並みのラブラドールレトリバ-系「ロックちゃん」は、17歳5か月と驚異的に

頑張った大きな子でした。大型犬でもやはりMIXは良いDNAを持っていたのでしょうね。

長い脚を自慢に御家族様とお散歩をたくさん楽しんだのでしょう。

ご主人の目には光るものが見えていました。(自然死・ご紹介)