3年3月3日はいつまでも忘れない日になりました・・・アプリシエイション

.jpg

3月並んだ令和3年3月3日でした。

一面真っ白になった朝になりました。昨日の午前中の暑さから一気に冷え込みそして

名残り雪でしょうか。朝一番で須坂市にお邪魔しましたがやはり薄っすらと積雪に・・

 

須坂市小河原にお邪魔しました。家の庭で送りたいと・・遊んだ庭が・・

トイプードルの「ロンちゃん」は、背丈の大きな18歳11か月の男の子でした。

4月に19歳を迎えるご長寿ワンちゃん・・・ご夫妻でのお見送りでした。ご主人が

1500坪の広い畑に行く時は、いつも一緒に行って自由にリンゴや栗の木の間を駆けまわっ

て遊んでた子・・・昨日、奥様が夢を見たそうです。・・・それはゴルフに一緒に連れて行

った子が突然姿が見えなくなってしまい大慌てに・・・そこで目が覚め・・・

いつものようにシ-ツを替えようとすると静かに目を閉じていたそうです。

こんなに長く頑張りそして介護も十分にしてあげて悔いはないですと・・・(自然死・トリマ-さんご紹介)

 

長野市居町のマンションにお迎えに上がりました。

ミニチュアシュナウザーの「アンディちゃん」は、13歳6か月の男の子でした。

大きなマンションの玄関に車を着けご家族様が抱いて来られるのをお待ちしました。

何日か入院をされていたそうで、そしてご自宅に帰って来てから今朝方静かに・・・

火葬炉に寝かしていただき事業所での荼毘となりました。

分骨を想い出カプセルに納め後は樹下埋葬をご希望でした。天気が落ち着いたら責任を

持って埋葬させていただきます。(自然死・病院紹介)

 

長野市上松5丁目からお連れいただきました。

ロングコ-トチワワの「ちくわちゃん」は、12歳6カ月になる女の子でした。

昨年春から体調が思わしくなくなり、病院から頭部に問題が生じているかもしれないので

関東地区の病院を紹介できるのでと案内されました。しかしコロナ禍で迷われ・・・

そして10か月の間ご家族様の介護もあり頑張って来た子でした。

女の子の雛祭り良く晴れた青空にご家族様に見送られて・・・(自然死・電話帳)

 

 

長野市若里5丁目からお連れいただきました。

ウエルッシユコ-ギ-の「あかねちゃん」は、15歳8か月と頑張った女の子でした。

小学校から子供さんもお帰りになられ一緒に・・・来てご家族様お揃いでの見送りになり

ました。

途中でお花を購入されてきたそうで、火葬炉に寝かされ長く頑張った子を飾ってあげ・・・

そして子供さんたちのお姉さんの存在でもあった子に、皆様でお別れを告げて・・・

冷え込んで暗くなった空へ昇る子に手を振りながら・・・(自然死・ネット検索)