良く頑張ってくれたと褒めながら送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

観光客の姿は無く松代町のメイン交差点は、いつものように渋滞をしていました。

暖かな朝を迎えました。そろそろ冬タイヤをどうしようかと思います。

暑さ寒さも彼岸までといいますけれど、明日からは春のお彼岸・・・そして今日あたりから

小中学校の卒業式・・・しかしここにきて新型コロナウイルス感染者の増加で中止の学校も

でてきています。せっかくの卒業式でも、ここは一旦出席をやめるのが良いのでしょう。

 

 

長野市松代温泉に松代町の寺院様からのご紹介でお邪魔しました。

ミニチュアダックスフンドの「チョコちゃん」は、18歳1か月と良く頑張って来た男の子

でした。奥様と二人暮らしの子です。朝から夜までずっと一緒に過ごした18年間・・

きっとご紹介して下さった梅翁院の住職も心配をされていたのでしょう。昨日住職からの

電話で今日のご葬儀の時間を決め、息子さんも駆けつけて見送りに参列されました。

また逢おうねと・・・(自然死・ご紹介)

 

上水内郡飯綱町豊野にお邪魔しました。

黒柴犬の「くくちゃん」は、16歳8か月と頑張って来た女の子でした。

大病も無く元気に16年間住宅街を散歩したり車に乗って家族と出かけたりされて

いたのでしょう。そんな子がだんだんと食が細くなり自然と体も小さくなって・・・・

そして、昨日の夜、ご家族様に小さくワンと伝えて静かな時を迎えられました。

お彼岸の前の旅たちになりました。(自然死・ネット検索)

 

長野市松代町東条に早朝お迎えに上がりました。

柴犬系の「ひめちゃん」は、17歳7か月と頑張り続けてきた女の子でした。昔から病院

(生まれた頃から先代の獣医さんの時代から)に診ていただいてきたそうです。

昨日の朝、ご主人の布団の中で静かに眠っていったそうです。火葬炉に親子さんで寝かして

最後のお別れを告げられました。(自然死・ネット検索)