冬に戻ってしまった寒い日にご家族様に送られて・・・アプリシエイション

1.jpg

事業所から見える温度計・・昨日のこの時間は19℃となっていましたが、今日は1℃と

冬に戻ってしまいました。三寒四温がものすごく激しい・・

今日は今上天皇の誕生日・・明治天皇は11月3日・昭和天皇は4月29日と祝日になって

いますが、大正、平成は休日ではないのですね。

 

お休みにご家族様が揃われてのご葬儀は、雪が舞う風の強い日になりました。

 

長野市高田のご家族様4人でのお見送りになりました。

ミニチュアダックスフンドの「りぼんちゃん」は、17歳2か月と頑張った子でした。

火葬炉にはプラスチックは入れられない事を事前の打ち合わせでしていましたので

餌箱やおもちゃなどは、納められるように写真に撮られてきました。

皆さんでお持ちになられたお花が大きいので全部飾ると体が見えなくなっていました。

そして・・皆さんで線香をたてて・・・(自然死・ご紹介)

 

長野市稲里町田牧のご家族様3人での見送りになりました。

チワワの男の子「ガルちゃん」は、16歳8か月と頑張って来た子でした。

今朝、静かな眠りにつかれました。お母さま・・・最後の火葬炉を締める時には辛くて

その場を離れてしまいました。

通院と介護もされてきたご様子で病院では頭部にも心配があるようなお話しだったそう

ですが、高齢にもなっていてご家族様も心は決まっていたようでした。(自然死・ご紹介)

 

長野市風間から御夫妻でお連れいただきました。

フクロモモンガの「セサミちゃん」は、4歳11か月の男の子でした。

寿命と言われている10年にはまだ先だったのですが・・・奥様が可愛がられていた

のでしょう。目にはいっぱいの泪をためての見送りでした。

5年間過ごした子には、4匹のDNAをひきついだ子が居るのでと・・・(自然死・病院紹介)

 

下高井郡山ノ内町平穏の猫ちゃんのご葬儀でした。

「ふんちゃん」は、14歳のブチの子でした。今日の昼近く、動かなくなってしまいました。

そしてお電話を頂戴して今日の夕方のご葬儀となりました。

癌に侵されて三回の手術で闘病を続けてきて、こんなに頑張ってくれたと奥様の言葉が

印象に・・・雪が舞う寒くなってしまった日の見送りになりました。(自然死・ご紹介)