124年ぶりの2月2日の節分にご家族様に送られて・・・アプリシエイション

.jpgお庭が広いドッグランになっています

今日は124年ぶりの2月2日の節分だそうでした。節分は3日と昔から豆まきと

とろろ汁で育って来ただけにちょっと1日早くて・・・

関西の恵方巻が今は全国区になってコンビニ、ス-パ-にいっぱい並んでますね。

 

北佐久郡軽井沢町追分のご家族様へ3回目のご葬儀でお伺いしました。

今日の朝、静かに目を閉じていった「リュウちゃん」は、15歳2か月の二回りほどは

大きな柴犬の男の子でした。2016年にSORAちゃん、2019年に岳ちゃんと見送

にお邪魔した時、いつもご家族様に叱られていた唯我独尊の子でした。

一番手がかかったかもしれませんが、長い間寝込むことも無く僅かな期間に旅立って・・

最後はきっと手を煩わせないようにお利口になった子だったかも・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

須坂市旭ヶ丘から3回目のご葬儀でお越しいただきました。

茶白の女の子「白ちゃん」は、推定13-15歳の子でした。何匹もお家の中には猫ちゃんが

居るのですが、この子は5年ほど前から寄って来たそうです。脚が悪く目も何か痛めてた

様子の子でした。いつも物置小屋に居たそうですが、数日前から歩くことも辛そうになり

お家の中に抱きこんであげていた子でした。

お母さんと娘さんで火葬してあげようとお連れいただきました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市石渡に子供さんたちが帰ってから見送りたいと夕方お邪魔しました。

アメリカンショ-トヘアの「ラムちゃん」は、18歳4か月と頑張った女の子でした。

お孫さんたちが、火葬してちゃんと送ってあげたいと言うご希望でした。

そしてご家族様5人お揃いで用意していたお花を・・・そして食べれなかったからと口元に

食べ物をおいてあげて・・・女の子を女性ばかりのご家族様で送られていました。(自然死・スマホ検索)