共に過ごせた事が素敵なプレゼントだったよと・・・アプリシエイション

.jpg

17.4℃まで上がり暑くなりました。今日はキリスト教圏の行事・・・

日本人の便利さは、年末と正月は神道、お盆や彼岸は仏教や新宗教、そして12月は

クリスマスとうまく使い分けていますが、商戦絡みの感がありますね。

あたたかな陽ざしで中野市から見る高社山も白さが少なくなりました。

 

須坂市望岳台から6回目のご葬儀でお越しいただきました。

パピヨン一家のご家族様で2016年の善次郎ちゃんから始まりマリン・リザ・ププレ

レナちゃんと送られてきました。そして今日は12歳8か月のパピヨンの「モナちゃん」

でした。前から病魔との闘いで昨日まで苦しむ姿を見られてきたそうです。

そして静かに・・・やっと楽になれたねとご夫妻で送られました。(尊厳死・リピ-タ-様)

 

長野市三輪9丁目からお越しいただきました。

今朝、ご家族様が起きてくると・・・お電話でした。籠の中で静かに・・・・

コザクラインコの女の子はまだ7か月の「ちゅらちゃん」でした。病院にも通われて

いたようですが、看取ってあげれなかった事もあって・・・泪で送られました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市川中島町原にお邪魔しました。

アメショー系のmix「ルルちゃん」は、14歳9か月の男の子でした。

ご家族様3人が揃われる夕方をご希望されての見送りになりました。ご主人が可愛がら

ていたご様子で、泪を堪えきれずに・・・・・暖かな夕日に照らされて流れ落ちました。

病院にも通われご家族様の介護もあって・・・昨日静かな時を迎えました。

聖バレンタインデーに奥様が白い菊の花で火葬炉に寝ている子を飾られて・・・(自然死・病院紹介)

 

 

上水内郡飯綱町地蔵久保からお越しいただきました。

タイ猫の「ニャンコちゃん」は、10歳の男の子でした。ご病気で点滴治療を受けながらも

頑張ってきていました。この子の顔をずっと見ていたくて火葬してあげる事に随分と日

も経過していきました。さすがに気温も高くなり腐敗の臭いもしてきてしまってと・・・

お顔は、いつまでもご家族様の目に現れてきますから・・・(自然死・スマホ検索)

 

 

中野市西条にお邪魔しました。

白い毛並みに薄い茶がはいっている茶白の男の子「チャタロ-ちゃん」は、10歳1ケ月の

子でした。10年前に近くのスーパ-で小さな子が迷っていました。その子をそっと保護し

てあげました。そして元気に大きく育っていったのですが・・・今朝、病院で眠られました。タオルの上に寝せられてお花が飾られていました。ご主人が火葬炉にそっと寝かし、手を振り

ながら、お別れをされていました。(自然死・訪問ヘルパーさん紹介)

 

 

中野市竹原から3回目のご葬儀でお連れいただきました。

サバトラの女の子「ピ-ちゃん」は、19歳になった子でした。昨日まで元気にして

居た子でしたが・・・・バレンタインデーが命日となりました。

2017年にパ-ちゃん、2019年にプチコちゃんと送られ2年ごとのご葬儀と

なってしまいました。

いつもパウダ-加工をご希望されています。お庭に撒いてあげるが一番いいからと・・・

西の空に細い月が見えてきているころの見送りになりました。(自然死・リピ-タ-様)