良く頑張ってくれたねと泪で送るご家族様でした・・・アプリシエイション

.png

昨日の朝よりも積雪が増えて・・・気温も2℃までしか上がりませんでしたが強い陽ざし

で雪も午後には見えなくなりました。青空に一羽の白鳥が北帰行の練習をしているように

気持ちよさそうに飛んでいました。

 

長野市箱清水2丁目からご家族様6人お揃いになられてお越しになりました。

ゴ-ルデンレトリバーの「レオちゃん」は、23キロの12歳7か月の男の子でした。

躾がしっかりと出来ていた子で、お散歩に出ても必ず横より前には絶対に出る事も無く

ご家族様みんなで可愛がられていたご様子でした。その子が、今朝ご家族様に看取られての

旅たちとなりました。手足も上手に体に付けていて下さり、すっぽりと火葬炉に納まり

ました。そしてお持ちになせられたお手紙を持たせ・・最後の見送り・・青空へ・・・

想い出カプセルを家族全員で一個づつ追加されいつまでも大切に・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市丹波島一丁目のご葬儀でした。

アメリカンショ-トヘアの「はるちゃん」は、11歳7か月の男の子でした。

ご夫妻でのお見送り・・・病魔との闘いになられていたようでした。そしてご家族様や

仲間の子達からも励まされていたのでしょう。

昨夕、ご家族様にお別れの時が来てしまいました。今日の見送り時は、目を赤く腫らした

お二人の泪・・きっと昨夜の通夜は想い出を語り合っていたことでしょう。

その想い出をいつまでもとカプセルを追加され・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市川中島町四ツ屋にお邪魔しました。

17歳7ケ月と良く頑張った「プリンちゃん」は、ビーグル犬の女の子でした。

数日前にお電話を頂戴していたご家族様です。覚悟はできていたご様子でした。

その時が来て目を閉じたらで良いのでお電話くださいとご案内をさせていただいてました。

そして昨日の夕方、お仕事からお帰りになられてからのお別れになりました。

今日のお仕事からお帰りになられすっかり陽が落ちてからの見送りになりました。

火葬炉に寝かされ、ご家族様の言葉・・本当によく頑張ってくれてと泪で送られました。

(自然死・電話帳)