冬至、長い夜の見送りになりました・・・・アプリシエイション

IMG_1129.JPG

12月22日冬至・大安

夜明けも遅く暗くなるのも早い夜間が一番長い日・・

夏に収穫してあるかぼちゃが今日は主役です。保存食としてのかぼちゃを

寒い冬に食べる・・・今でこそ野菜は年中手に入りますが、昔の事ではビタミン不足

を補うための野菜です。

でも南瓜好き嫌いも多いからどうなんでしょう・・・

 

今朝、4時5分にご家族様に挨拶をして旅立って行った子をお連れいただきました。

長野市上野1丁目のご家族様でした。

ミニチュアダツクスフンドの「リョウちゃん」は、14歳10か月のちょっと大きな

男の子でした。

朝、お電話を頂戴してこれから連れて行くのでと・・・・

手提げ籠に寝かしてお連れいただきました。火葬炉に寝かしお花で飾って・・大好き

だったポテトチップスも置いて・・・ご家族様の泪が冬至の弱い日差しを受けていました。

師走に、楽になったねと見送られていました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市豊野町豊野からお連れいただきました。

10年以上野良ネコとして見ていました。ただ右耳が桜カットされている子でした。

キジ白の「ゆきちゃん」は、推定17歳の男の子です。誰かが去勢手術を施してくれていたのでしょう。

そのせいか三年ほど前に家に入れてあげても自然に過ごしてくれていました。

ご家族様がお仕事から帰宅されて夜空への見送りになりました。(自然死・口コミ)