あの子とのお別れ寂しいお正月を迎えることになってしまい・・・・アプリシエイション

.jpg

今年も残すところ半月・・・あの子達とのお別れをされ一年、二年と過ぎていきます。

人間は寺院も気にしてくれて遠忌法要などされますが、命とのお別れに違いは無く

あの子を思い出してあげる為にも三回忌、七回忌くらいまでは・・・

今年もわずかになりましたが、年内ならば一周忌、三回忌は間に合います。

ご家族様で簡単でいいので、遺影や遺骨、位牌などなんでも良いので合掌をして

上げましょう。

 

 

長野市稲葉にお邪魔しました。

三毛猫の「ミュウちゃん」は、24歳ととても頑張って来た女の子でした。

小さな子が溝に落ちて閉じ込められているところを発見・・・そして家に連れ帰り

プライドの高く気は強い三毛ですが、命の恩人の奥様には気を許して甘えてくれました。

お庭からお花を摘んで、火葬炉に寝かされたご長寿の子を飾られて・・・・

またお出でねと見送られるご家族様でした。(自然死・スマホ検索)

 

上田市中央西二丁目からお越しいただきました。

ネザーランドドワーフの「タビタちゃん」は、7歳10か月と頑張って来た男の子でした。

パン屋さんのお名前のようですが・・・ピ-タ-ラビットの猫の名前から・・・

ご家族様で可愛がられて来た子・・・晴れた東の空に月が昇りだしたころの旅たちに

なりました。(自然死・ネット検索)

 

年末が近づき、残してしまったあの子の遺品をお持ちいただくご家族様がございます。

有効利用させていただきます。ありがとうございます。