ご家族様みんなで送る師走の御葬儀でした・・・・アプリシエイション

.jpg

気温が上がらず寒い一日の土曜日・・・ご家族様のお別れが続きました。

寒くても石に張り付いた苔は緑色を輝かせています。

 

朝、お連れいただいた飯山市常盤の御家族様でした。

男の子のワンちゃん「ホクトちゃん」、16歳と頑張って来た子でした。

寒いからと毛布で包まれて最後のドライブで・・・・祭壇で毛布を取って足跡スタンプ

を取られ想い出のプレ-トを注文されました。

ご近所の皆様にも可愛がられ、ご家族様の代わりに散歩に連れ出したいほどの優しい子

でした。大好きな今年の雪遊びが・・・・・(自然死・ご紹介)

 

長野市西長野住生地の御家族様は善光寺大勧進の御葬儀になりました。

コザクラインコの「コムギちゃん」は、5歳11か月の黄色い翼の男の子でした。

お母さんと娘さんでの見送り・・・一度お母さんがお一人の時に、窓から外へ逃避行され

娘さんが探していると向かい側の木の枝に・・・名前を呼ぶと羽ばたいて掌に戻ってくれました。

そんな可愛い子を見送りに、鳥籠に入った13歳の子も見送ってくれました。

そして火葬され桐の骨箱に納め、大勧進で供養となりました。なんて幸せな子なんでしょう。

亡くなったのは10月26日でした。どうしても心の区切りが付かず今朝まで冷凍庫4で

保管されていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市豊野町蟹沢の御家族様・・・同居されている9人での見送りでした。

ヨ-クシャテリアの「ルイちゃん」は、17歳8か月と頑張って来た男の子でした。

見送りに参列されたお孫さん達6人は、みんな年下のお子様達です。

そんな年下の子達が、絵や手紙をみんなで書いて持ってきて火葬炉に寝かされた子に

持たせての見送り・・女の子の目には泪も浮かんでいました。

お骨上げもみんなで来られ賑やかに骨箱に納められました。(自然死・口コミ)

 

長野市若槻団地4の御家族様の御葬儀でした。

ミニチュアダツクスフンドの「ナエトルちゃん」は、14歳6か月の男の子でした。

ポケモンのキャラクタ-から名前をとり、道具は持たずに強い男の子・・・

そんな子は、家族にも愛され・・・そして優しくてみんなから愛されていました。

先日ご主人から問い合わせをいただいて、もしもの時の打ち合わせをしたばかりでした。

そして・・・今朝静かな眠りに・・・・夕方、ご家族様4人に送られて短い脚をいっぱいに

伸ばして虹の橋へと・・・・・(自然死・ご紹介)