大寒を前に旅立った子達を泪で・・・・アプリシエイション

陽が射し込み、天気の良い一日になり雪も随分融けました。

朝はそんなに気温は低くなかったけれど北からの風が有って体感温度は寒い夜明け・・

今日もご葬儀が続き早朝から送らせていただきました。

年末に 送ったフラットコーテッドレトリバーの御家族様からお葉書が・・・ 

寂しいお正月を迎えやっと心も落ち着かれたご様子で安堵いたしました。

.jpg

 

長野市居町のマンションにお迎えに参りました。

アメリカンショ-トヘア「マウちゃん」は、14歳の男の子でした。駐車場へ御家族様に

抱かれてお越しいただきました。そして火葬炉へと寝かしていただきました。昨夜一晩

ずっとお話をされお別れの言葉を告げていたのでしょう・・・14年間の想い出を

そして温かな泪が零れ落ち・・北風に凍りそうになって見送っていただきました。

事業所に戻り荼毘となりました。(自然死・ネット検索)

 

長野市三輪六丁目から御家族様ご両親と3人のお子様の5人お揃いで早朝にお越し

いただきました。

チワワの「ルルちゃん」は、17歳6か月と頑張った男の子でした。

昨年の10月からずっと御家族様で介護をしてあげる日々・・すっかり痩せてしまって・・

子供さんたちの先輩の子・・・その子を火葬炉に寝かせ茶色い毛並みを黄楊櫛で撫でて・・

早朝の冬土用の空へと昇る姿を見送られていました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市稲葉から御家族様お揃いでお連れいただきました。

ミニチュアダックスフンドの「チョコちゃん」は、15歳8か月と頑張った女の子でした。

健康なころからすると体重も3キロほど減量してしまい5キロに・・痩せたねと言いながら

その子を火葬炉に寝かし皆さんが代わる代わる黄楊櫛で優しく撫でながらお別れ・・

そして点火された後も皆様が空を見上げて見送っていました。泪が零れないように・・

桐箱のお骨入れを希望され納められていました。(自然死・ネット検索)

 

長野市柳原からご夫妻でお連れいただきました。

チワックスの「ミュウちゃん」は、14歳8か月の女の子でした。若いころから毎年

どこかを悪くされてきたようです。それでもそれを乗り越えて昨日まで頑張ってきました。

2015年に送ったナナちゃんも14歳10か月でしたから、ちょうど同じ年齢でのお別れ・・

きっと虹の橋で再会をして御家族様をこれからも見守ってくれるのでしょうねる。(自然死・リピ-タ-様)

 

須坂市須坂から5回目のご葬儀でお越しいただきました。

針鼠の「もみじちゃん」は、3歳4か月の男の子でした。今まではご両親とお子様も

一緒にお越しになり見送られていましたが、今日はご両親だけのご葬儀になりました。

2019年ほしおちゃん、あんずちゃんそして2020年にきなこちゃん、おつきちゃんと・・・

参列できなかったお子様たちにと想い出カプセルを4個追加されていました。

奥様の目からは泪が終始零れ落ちていました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市平柴の「ぶちゃちゃん」は、3歳になる兎さんでした。

お母さんと娘さんでのお見送り・・・今日の朝、静かに眠っていかれたそうです。

お二人ともただただ泪を浮かべられています。平柴から来る車中、ずっと娘さんが抱いて

こられました。

何も言わない兎さん・・・赤い目が今日は御家族様の目が赤くなりました。(自然死・ネット検索)