文化の日にご家族様に癒しの文化を残されて・・・・アプリシエイション

.jpg

秋も深まって来た季節なりの一日になりました。午後には時雨で大きな虹が架かるのが

見えていました。中野市の桜並木も色づいて・・・

今日は文化の日・・・運営日記でも時々ご紹介していた横手山のリフトやテラスを

運営している社長が、旭日単光章の叙勲を受賞したと新聞に掲載されていました。

LINEでお祝いを送りました。

 

朝、中野市草間はご家族様の御実家での火葬でお邪魔しました。

ちょっと体格の良いトイプ-ドルの「リズちゃん」は、15歳9カ月になる女の子でした。

見送りには中野市内にお住いの御家族一家もお越しになられての見送りでした。

火葬炉に納められお花で飾っていると、お子様達が二人でシャボン玉を・・・・

緩い風に乗ってたくさんのシャボン玉が舞ってきました。

もう少し頑張れると思ったけれどと泪で送られていました。(自然死・ご紹介)

 

千曲市鋳物師屋から7月に続いての御葬儀でお越しになられました。

茶色の毛並みのハムスタ-「ピノちゃん」は、2歳と頑張って来た女の子でした。

7月のノアちゃんは若い子でした。その時のお別れとまた違っていたのでしょう。

今日の午前中、ご家族様が揃われている時に静かな眠りに・・・お子様達も泪を浮かべて・・・

この時、東の空に七色の虹が・・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

中野市七瀬の御家族様でした。

柴犬の「空(クウ)ちゃん」は、15歳9か月の男の子でした。虹が架かっているころの

見送りになりました。

今日のお別れはご家族様3人お揃いでの葬儀に・・・火葬炉に寝かされ、随分と痩せたねと

声を掛け櫛で毛並みを撫でながら・・・

いつか帰っておいでとまた逢える約束をされて・・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市丹波島3丁目の御家族様でした。

2015年にわんこのショコラちゃんを送って二回目の御葬儀になりました。

「サクラちゃん」は、頑張った20歳になるサバトラの女の子でした。

今日の午前中に静かに眠っていきました。小柄な子が更に小さくなるまで5年ほどの

介護の日々でした。

夕方暗闇になるころの見送り・・ご夫妻で泪を零されながらの見送りになりました。(自然死・リピ-タ-様)