師走前に頑張って来た子達の旅たちとなりました・・・アプリシエイション

.jpg

寒い朝、青空が広がり良い天気になりました。

とうとうカレンダ-もあと1枚だけになりました。明日は師走・・・

 

北佐久郡軽井沢町長倉のギャラリ-&カフェの御家族様の御葬儀でした。

塩沢湖に向かう道沿いで永年お客様が訪れるのをご家族様と一緒に待っていた子

ボ-ダ-コリ-の「天(てん)ちゃん」は、15歳10か月と頑張って来た男の子でした。

ワンちゃんの同伴もOKのお店ですから、きっとお友達の子達もたくさん居たことでしょう。

大型犬らしく気性の優しい子・・・東京で安らかに眠って昨晩、軽井沢に戻りました。

寒い軽井沢の朝、火葬炉に寝かしお花で飾り大好きな焼き芋を口元に置いて・・・・

綺麗に見えている浅間山を見ながら青い空へと・・・(自然死・ご紹介)

 

夕方、長野市篠ノ井布施五明からご紹介でお越しいただきました。

黒猫の「ニャ-ちゃん」は、ご家族様と過ごした期間が22年・・既に大きくなっていた

男の子でした。ちょっと後ろ足が不自由な子でご自宅に何日か来ていたので餌を与え・・・

それから一切外に出る事も無くご家族様と馴染んでくれたそうです。

最近はいよいよ歩けなくなって来ていたそんな子が午後ご家族様の帰宅を待ちわびていた

かのように顔を見た途端に静かに眠っていきました。暗くなり始めて来た頃の見送りでした。(自然死・ご紹介)

 

 

.jpg

樹下埋葬感謝の苑も雪が融けなくなってきました。

今年の受付は終了させていただきます。今年は21の子達を埋葬させていただきました。

みんな雪の下で春が来るのとご家族様が来てくれるのを楽しみにして・・・・

令和4年度の埋葬受付は3月下旬の予定です。