優しくてかわいい女の子達にありがとうとご家族様が・・・アプリシエイション

.jpg

道路の雪は無いため順調に今日は全て訪問火葬でお伺いしました。

例年よりは少ないと言いながらも飯山市の積もった雪はかなりの高さになっていました。

 

長野市高田上高田にお伺いしました。

ご高齢のご夫妻が飼われていて亡くなったのでと離れて暮らされている娘さんからの

ご依頼でした。柴犬の「マメちゃん」は、10歳とまだ若い子でしたが、食べるものが

多かったのが15㌔超えの大きなお腹の子でした。火葬炉に寝かしてから、お二人で見送り

です。線香を立ててお別れしてから事業所に戻っての荼毘となりました。

大きかった子が骨箱に納まってご還骨となりました。(自然死・ネット検索)

 

長野市稲葉にお邪魔してのご葬儀となりました。

三毛猫の「しらたきちゃん」は、10歳9か月と若い子でした。火葬炉に寝かされた子の

口元に食べ物を置いて、黄楊櫛で綺麗な毛並みを整えてあげていました。

空からはチラチラと白い舞い落ちる雪・・・それと一緒にご家族様の目からも泪が落ちています。

想い出カプセルを追加され10年間の想い出に・・・(自然死・ネット検索)

 

飯山市野坂田にお伺いしました。

ミニチュアダックスフンドの「キョンちゃん」は、16歳になった女の子でした。

駐車場もきれいに雪を掻いていただいてあり火葬車もご自宅に駐車できます。12月

中旬から一気に弱ってきた様子・・それからは毎日介護の生活になりました。

年も越せて新年となるまで頑張ってきましたが・・・静かな時を迎えられて

ご家族様のまた会おうねと声を掛けての見送りになりました。(自然死・ネット検索)

遺品をお預かりしました。

 

須坂市須坂新町のリピ-タ-様にお邪魔しました。

4年前2017年の1月8日にお伺いしてトラタンちゃんを送ったご家族様です。同じ1月

その子の母親の「ハナちゃん」は、キジトラの16歳6カ月になった子でした。

毎晩ご主人の床に一緒にはいっていた子でした。そして昨夜も一緒に潜って来た子の

手足を撫でてやっていると満足した表情で安心したかのような顔で永久の眠りに・・・

聞き分けの良い母さん猫・・子供が待っている虹の橋へと・・・(自然死・リピ-タ-様)