あの子達の生きる力に感謝でした・・・・アプリシエイション

.jpg

暖かな日差しが降り注いできました。事業所前の街路樹も色がつき朝日を浴びて

綺麗に紅葉をしてきています。

今日は絶好の紅葉見物日和でしたね

 

上高井郡高山村高井の御家族様の御葬儀が9年ぶりの訪問となりました。

柴犬系のミックス犬「ナナちゃん」は、19歳とご長寿の女の子でした。昨日、入院先の

病院で旅立たれていきました。

10㌔を超す体重もあった若いころからすると高齢になってからは半分まで痩せてきて・・・

散歩が好きな子だっただけに数年前から足腰が弱くなり自力の散歩が出来なくなり寂しい

と思いご家族様が毎日抱きかかえて外の散歩に連れていかれていました。9年前に旅たった

チロルちゃん(享年18歳7か月)が待っている虹の橋へと・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市下駒沢の御家族さまでした。

ライオンラビットの「ぽぽちゃん」は、4歳5か月の男の子でした。

昨年の夏に兄弟のぽすちゃんの見送りに続いての御葬儀・・・その時に、この二羽とも

一緒に    体調を悪くされたのだそうです。ぽすちゃんはその際に永眠してしまいましたが

この子はその後体調が戻る事は無かったのですが、1年4か月・・・寝たきりになってしまいました。

ご家族様の介護も長期に渡り・・・それでも食事を口にしていたので励ましてきました。

きっとご家族様に感謝しての旅たちだったでしょう。(尊厳死・リピ-タ-様)

 

長野市川中島町今井の御家族様でした。

ミニチュアダックスフンドの「いちごちゃん」は、19歳とご長寿の女の子でした。

目も耳も不自由になっていたのでしょう。それでも元気に毎日を送ってきました。

昨夜もいつものように食事を摂り変わらない様子でした。

でも今日の未明2時・・・ご家族様に看取られて静かに旅たちを・・・・

ご家族様が揃われる午後、ご自宅からの見送り・・今朝起きたら食べる予定だった食事

の芋やササミを口元に置いて、茶色の毛並みを撫でながら送られました。(自然死・ネット検索)