病魔と闘いながら頑張ったワンちゃんを泪で青い空へ・・・アプリシエイション

.jpg

今朝は北アルプスや戸隠も白く化粧した姿が見えていました。戸隠は早いのか・・・

今月も残り10日となり31日の選挙投票日に向けて賑やかになってきています。

今日は事務所に市長候補の方がわざわざお越しになり祭壇に合掌されていかれました。

両陣営とも最後の追い込みになってきているようですね。

 

松代の御家族様の御自宅に到着する前に少し時間があったので近くコンビニに立ち寄り

暫く停車していて感心したことが・・・・

直ぐ近くは警察学校が有るのですが、出勤前に何台もの車が立ち寄っています。

二人とか三人で乗ってくると、必ず運転手以外はすぐに降りてバッグする車の誘導を

しています。なるほど安全第一が私生活でも根付いているんだと・・・感心しました

 

朝、お邪魔したのは長野市松代町東条の御家族様でした。

ちょっと大きなミニチュアダックスフンドの「チョコちゃん」は、14歳になる男の子

でした。一昨日静かな眠りにつかれたようでした。

御家族様で玄関からご出棺されて・・・大きなお腹が目に留まりました。

その子を火葬炉にそっと寝かして・・・お花をその周りに置いていました。

青空が広がって来ていた朝の旅たちに・・いってらっしゃいと送りました。(自然死・新聞)

 

長野市上駒沢の御家族様でした。

ポメプ-(ポメラニアン×トイプードル)の「ミルキ-ちゃん」は、15歳10か月と

がんばって来た女の子でした。

今日はご高齢のご夫妻での見送りでした。昨夜も一緒に休んでいました。

そして今朝8時過ぎにシ-ツを替えていつものように介護していると突然にぐったりして・・

そのまま静かな眠りに・・・看取る事ができました。

お孫さんが可愛がっていてくれたからと、想い出カプセルに小さなご遺骨を納められ

お渡しをしてあげると・・・(自然死・ご紹介)