新年早々の見送りになりました・・・・令和3年もアプリシエイション

.jpg

丑年が始まりました。そして今日から令和3年の火葬業務を開始しました。2日間お休みでご迷惑をお掛けいたしました。

創業時からアプリシエイションは元旦・2日はお休みとしています。年に2日だけのお休みです。

ご家族様に今日までお待ちいただきました。

朝方は雪が降っていましたが、夕方には青空も広がり・・・・

今日はご家族様にお連れいただいての見送りになりました。

 

長野市稲里町中央3丁目から10㌔ほどの大きな猫ちゃんをお連れいただきました。

アメショ-のような毛並みの男の子「しまちゃん」は、12歳3か月の子でした。

まるまるとした子を火葬炉に寝かし、お写真やお手紙を火葬炉に納めての見送り・・

元旦に静かに眠っていった子でした。(自然死・スマホ検索)

 

長野市風間から御家族様でお連れいただきました。

キジトラの女の子は「ミミちゃん」20歳と頑張った子でした。長い間頑張ってご家族さま

を癒してくれていた子です。火葬炉に寝かし皆さんで撫でながら声を掛けられて・・・

大晦日にご家族様に看取られて静かに眠っていきました。(尊厳死・スマホ検索)

 

長野市吉田1丁目からお連れいただきました。

メインクーンの男の子「まりんちゃん」は、16歳を迎えた子でした。お別れ時、火葬炉に

寝かせる前に抱きしめて・・・泪を浮かべられ・・・・新年を迎えて今年も頑張ろうと

声をかけていましたが昨日、静かな眠りにつきました。(自然死・ネット検索)

 

長野市稲田1丁目からご家族様でお連れいただきました。

クリ-ム色が目立つアメリカンショ-トヘアの「月子(つきこ)」ちゃんは、7歳4か月の

女の子でした。2015年に、はなちゃんを送られ、二度目のご葬儀になりました。7年前に

長野市に転勤で来られその時産まれた子・・7年間の想い出を・・大晦日に眠っていきました。(自然死・リピ-タ-様)

 

滋賀県守山市のゴ-ルデンハムスタ-の男の子「モグちゃん」2歳でした。

ご実家長野市浅川4丁目に帰省されてのお別れになってしまいました。ご家族様

お揃いになられ小さな子のご葬儀でした。滋賀県に戻る時は、小さな桐箱に納まって

しまいました。大晦日に眠られました。(自然死・ネット検索)

.jpeg

 

 

長野市鶴賀西鶴賀からお連れいただきました。

茶トラの女の子「チャコちゃん」は、まだ5歳の子でした。

生まれつき心臓疾患があったようですが、ご家族様に励まされ頑張ってきました。

そして元気に大きく育ってくれた子が5キロほどに痩せてしまってと・・・バッグ

に収められてお越しになられました。1月2日に静かな眠りに・・(自然死・病院紹介)

 

中野市安源寺からご家族様でお連れいただきました。

昨年の10月に、きんたちゃんをお見送りしての続いてのご葬儀になりました。とても

仲良しだったブチの女の子「ぱるちゃん」は、17歳7か月とがんばってきました。

火葬炉に寝かしすっかり痩せて小さくなった子・・元旦に静かに眠っていきました。(自然死・リピ-タ-様)

 

飯山市旭から訪問していただくには雪が150㎝もあるのでとお連れいただきました。

ポメラニアンの男の子「まめたろうちゃん」は、里親に迎えて6年の子でした。悪質な

他県のブリ-ダ-からお迎えした当時は、見るからに汚くされていた毛並み・・そして

震えながら脅えていたようです。いつの日か仲間とも仲良く暮らすようになり、元気な

姿になっていきました。ご主人のお気に入りの子となって・・・師走に一週間ほど入院し

年末には退院してきたのですが・・・元旦にご主人が仕事で留守の間に・・(自然死・リピ-タ-様)