彼岸花は再会の言葉、また逢えるその日まで・・・アプリシエイション

.jpg

感謝の苑の彼岸花も花が終えた茎には種が実り遅咲きの花はお彼岸に併せて咲いて

くれています。100個の球根を植えたのですが5年経過して今年は一番花が増えました。

でも球根の数ほどは芽が出ないで絶えてしまったのでしょう。

 

長野市吉田2丁目に早朝お邪魔しました。

トイプードルの「ク-ちゃん」は、15歳になる男の子でした。

玄関前に車を停車させて用意していると、お家の中からワンちゃんの鳴き声が聞こえて

きています。仲間を送って泣いているのでしょうか。

ご家族様に抱かれてご出棺・・そして火葬炉に寝かせて   ご用意していたお花で

その寝ている子の周りを飾られ・・敷いてある白い紙が何粒かの泪が落ちて濡れていました。

あいにくの曇り空に長い脚を伸ばして・・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市川中島町原からお連れいただきました。

本当に良く頑張ったボタンインコの男の子「ぴ-ちゃん」は、19歳3か月のご長寿でした。

ボタンインコの平均寿命が10年というから倍の年月をストレスも無くご家族様に愛され

過ごされてきたのでしょう。長く頑張った子だけに火葬してあげたいと今朝ご主人からの

お電話でした。

大好きな食べ物はりんごでした。19年間毎日食べていたそうで、りんごはご長寿の基だっ

たのでしょうね。彼岸入りの空にそして・・虹の橋へ(自然死・新聞)

 

明日から動物愛護週間です。

ペットを飼われている方もそうでない方も、身近な動物をもう一度見てみましょう。

1000.png   2000.jpg   4000.jpg   3000.jpg  5000.jpg