長い間一緒に楽しんだねと撫でながら合掌で・・・アプリシエイション

.jpg

朝から雨と湿度の高さで蒸し蒸しとした一日になりました。

早朝お邪魔した長野市飯綱高原のナナカマドの紅葉が始まっていました。

 

長野市上ケ屋クリエイションの社犬の「クリちゃん」は、19歳とご長寿の男の子でした。

来週の長野市ご長寿犬の中でも最も高齢犬代表で受賞することになっていたそうです。

そこまで待てずに昨日・・・・今日会社は日曜日でお休みでしたが社長、専務、社員さん

も見送りに出てこられました。高原で自由に走り回り身の回りの世話は社員の皆様がずっと

してこられたそうです。大きなチキン等おやつを口元に置いて・・・ありがとうと社長さんが・・・

ご遺骨も19歳の子とは思えないほどしっかりとしたお骨・・・紅葉が始まった飯綱高原

の空へと昇る大きな子のご葬儀でした(自然死・ネット検索)

 

午後14時になってからお電話をいただきました。

長野市丹波島3丁目の小型犬の「ニコちゃん」は、頑張った16歳5か月の女の子・・・

昨日病院で治療してから今朝までとても元気になって安心していたところ・・・突然でした。

昨年、ヨネちゃん(享年13歳)うりちゃん(享年12歳)と送ってから自分より若い子の姿が

見えなくなり暫くの間様子が変わってしまっていたそうです。

今日はご家族様もお勤めが休みでもあり、その日を選んだように最後まで親孝行で・・・

曇り空の下から虹の橋へと昇る姿を見送られ・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

ちょうど四年前の9月にハナちゃんを送られた上田市真田町本原のご家族様からのお電話でした。

大きく育ったミニチュアダックスフンドの「ココアちゃん」は、16歳10か月と頑張った

男の子でした。今朝、ご家族様に看取られての旅たちでした。

雨もやんだのですが、ご家族様のお揃いになられた5人の泪は流れ落ちて・・・

虹の橋へと旅立つ我が子、短い脚で昇る姿を見送られていました。(自然死・リピ-タ-様)