暑い夏を越した子達がご家族様に送られて・・・・アプリシエイション

DSC_5594.JPG強い雨が降った後は感謝の苑も靄が出て・・・

雨も降り、今日は最高気温が28℃と久しぶりに涼しさを感じてのご葬儀となりました。

午後にはゲリラ豪雨とでも言うような強い雨が降って・・・・

 

長野市篠ノ井布施五明のウエルッシユコ-ギ-の女の子「さくらちゃん」14歳5か月の

ご葬儀でした。ご家族様のところへは三回目のご葬儀です。

病魔に苦しめられだして体重も半分近くまで落ちてしまいました。

チョコちゃん、じじちゃんが待っている虹の橋へと送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市石渡からご家族様でお連れいただきました。

大柄なミニチュアダックスフンド茶の「小太郎ちゃん」は、15歳4か月の男の子でした。

お知り合いのブリダ-さんがこの子連れて行ったらと勧められて迎えました。

それから元気に・・・ところが二度ほど意識を失った事がありました。ご家族様の判断で

応急処置をして復活・・獣医さんもびっくりされたそうです。昨日気圧変化もあり

ご家族様に看取られて旅立ちました。(自然死・ご紹介)

 

長野市浅川2丁目の黒猫の「クロちゃん」は、子猫の時に保護してあげて21年の日々でした。

良く頑張ってくれたとご両親と息子さんでの見送りに・・・息子さんが幼いころから一緒に

過ごされてきたようです。言葉少なに何度も撫でながら・・・想い出カプセルを追加され

今日はどうしても立ち会えなかった妹さんの分も小さな遺骨を納められていのした。(自然死・新聞)

 

長野市小島からご家族様お揃いでお連れになられました。

ミニチュアシュナウザーの男の子「ケルンちゃん」13歳10か月の8キロほどの子でした。

息子さんの膝の上に乗って来られました。最後のドライプでお話ししながら来られたのでしょう。

火葬炉に脚を思い切り伸ばした子の口元におやつおいて・・・何度も撫でながら・・・

火葬の後取り出した散歩の途中で飲み込んでしまった小石も想い出になるかも・・(自然死・ネット検索)

 

上田市緑が丘からご家族様でお連れいただきました。

ミニチュアダックスフンド茶黒の「つくねちゃん」16歳9か月と頑張った男の子でした。

足跡スタンプをお取りいただきプレ-トをご注文されて・・・

沢山の想い出をご家族様と過ごしてつくられていたのでしょうね。

火葬炉に寝かされた子の頭を何度も撫でながら送られました。(自然死・ネット検索)

 

下高井郡山ノ内町から先月に続いてお越しいただきました。

黒猫の「熊五郎ちゃん」は8歳の男の子です。大柄な子でした、そしてお腹が腹水が溜まった

様子で膨らんで・・・クマ・クマと火葬炉に寝かした子をご家族様がゆすりながら

ちょうど一か月前の10日に旅立ったふくちゃんが待っている虹の橋へと・・・(自然死・リピ-タ-様)