来月のお彼岸には川の向こう岸で会いますねと・・・アプリシエイション

.jpg

30℃に行かないと随分と涼しい感じがします。実際には暑い一日でしたが・・・

今日からお盆さん、昆虫にショウリョウバッタ(精霊蝗虫)が居ますが、

8月の旧盆(精霊祭)の時季になると姿を見せ、精霊流しの精霊船に似ることから、この名がついたと言われています。

 

 

長野市青木島町綱島からお越しいただきました。

三毛猫の「みぃちゃん」20歳の子でした。二年前ににゃちゃんを送られたご家族様

早朝に静かな眠りについたそうです。お迎えてすぐに病院に連れて行くと、

ちょっと厳しそうで1年は持たないかもと言われたそうです。

それからでも20年・・・本人の強く生きる力とご家族様の励ましで頑張って

きました。足跡ステタンプを取ってブレ-トのご注文をされて行かれました。

いつまでも一緒だよと泪を浮かべられて・・・(自然死・リピ-タ-様)

想い出ノ-トより

.jpg

 

 

 

長野市上野2丁目からご家族様の車に乗ってこられました。

茶色の毛並みの女の子「プクちゃん」は、15歳とがんばったワンちゃんでした。

ご両親と娘さん、お孫さんと家族がお揃いになられ6人て・・・・黄楊櫛で撫でて

あげると孫さんたちは泪を浮かべていらっしゃいました。

今夜はお盆さんと、この子のお斎でお過ごしになるのでしょう。

頑張って来た子が夏空へと昇っていきました(自然死・ネット検索)

遺品をお預かりいたしました。

 

 

千曲市上山田温泉にお邪魔しました。

一昨年母親のちびちゃんを送られて今日は娘の「マロンちゃん」11歳11か月の

ミニチュアダックスフンドの子の見送りになりました。

随分と腫瘍が出来てしまい治療した痕跡もみえます。楽になるねと言いながら

ママのところへ行くんだよと送られるご家族様たちでした(自然死・リピ-タ-様)