ご長寿の子達は送られているご家族様に感謝して・・・アプリシエイション

.jpgおいしいもろこしも間もなく・・

4連休ともなり首都圏ナンバ-の車が大変に多くみられました。

首都圏等都会地のコロナウイルス感染数もうなぎ上りとなってきました。この4連休

の後、来月の上旬に感染者数が長野県内に及ぶことのないように願いたいです。

 

長野市篠ノ井布施高田に朝お邪魔しました。

ミニチュアダックスフンドの女の子「ももちゃん」17歳ちょうどと頑張った子でした。

喪主様は車椅子利用のご家族様でお見送り・火葬はかなり落胆をされていてご自宅での

葬儀は難しく・・・火葬炉にだけ納めていただき見送っていただきました。

雨も降っている事から事業所に戻らせていただき火葬をさせていただきました。

ご遺骨をお届けさせていただくと、喪主様がペットロスになるのではとご家族様が心配を

されていました。お話しを何回も良く聞いてあげてくださいと・・・(自然死・新聞)

 

長野市若里からお連れいただいた黒猫の「タンゴちゃん」男の子の17歳9か月の子でした。

ご夫妻で頑張った子を火葬炉に寝かされて、タンゴちゃんバイバイと声を掛けながら・・・

そして寝ている姿を最後の想い出として写真を何枚か撮られて・・・・

曇り空に黒い毛並みが昇る姿を見送られながら・・・きっと黒猫のタンゴのメロディ-が

ご夫妻の耳元に聞こえてきていた事でしょう(自然死・ネット検索)

 

長野市松代町松代の茶白の女の子「しろちゃん」頑張った21歳4か月の子でした。

昨年の台風19号で床下浸水されてしまったそうです。そして一番可愛がられていた

ご主人がその災害の粉塵を吸い込んだための肺炎にかかってしまい師走に旅立たれて

しまわれたそうです。(関連死になったそうです)

そしてここ最近は、そのご主人の祭壇の下に隠れてしまい動こうともしなくなっていた

そうです。21年一緒に居た子・・きっと遺影を見てわかっていたのでしょう。

ご主人と再会を果たし再び仲良く暮らしている事でしようね(自然死・ご紹介)

 

一昨年見送らせていただいたカイちゃんのご遺骨と先月送ったヒナヒナちゃんの

ご遺骨をお持ちいただきパウタ-加工をさせていただきました。

長野市川合新田のご家族様でした。