ご家族様に送られた子達が大暑の空へと・・・アプリシエイション

.jpg

昨夜の大雨は地域によって随分と降ったようですね。

ちょっと早めに昨夜は寝たのですが、防災無線の大きな音で目が覚めてしまいました。

中々寝付けなくなってしまい、今日は朝からぼ-としてしまう一日になりました。

もう少しエリアを絞った放送にできないものでしょうかと・・・

明日から4連休となる方も多いでしょう。海の日、スポ-ツの日・・・オリンピック

開会式の日だったのですね。オリンピックは無くても制定された休みはそのまま

残り、いったい何の記念日と受け継がれるのでしょうね。

 

長野市三輪6丁目にお迎えに参りました。

柴犬の男の子「善(ぜん)ちゃん」8歳3か月と若い子でした。

しばらく前に発症すると危ないですねと宣告を受けられていたそうです。でも元気に

ご家族様と過ごしてきていました。しかしその日がやってきてしまいました。

そして昨日・・・お迎えにお邪魔すると横になり、その周りにはお線香や蝋燭で祭壇が

作られていました。昨夜お電話を東京からいただいたのはご主人さまでしたが見送りには

来れませんでした。奥様と子供さんそしてご両親がご出棺を見送っていただきました。

事業所に戻らせていただき送らせていただきました。(自然死・ネット検索)

 

須坂市小山から3年前にエルちゃんを送られたご家族様にお連れいただきました。

殆ど白い毛並みの三毛猫ちゃん「ミ-ちゃん」14歳9か月の女の子・・・

今朝、静かな時を迎えられました。多頭飼いされているご家族様です。

昨年の当社が被災して休んでいる時も一人亡くなられたそうで他の斎場にいかれたそうです。

それでも再びアプリシエイションにお越しいただき感謝です。

前回は陶器壺にしましたが、紙の方がいいねと今日はエコ骨箱に納められて・・・(自然死・リピ-タ-様)