この子達の旅たちは晴れてよかったと・・・アプリシエイション

DSC_5583.JPG

青空を見れるとほっとします。早朝安茂里に向かうと朝のウオ-キングをされている方が

たくさん見れます。今朝は気持ちよく楽しんでいるのでしょう。

 

長野市安茂里にお伺いしました。

昨年の4月から5回目の訪問火葬となりました。多頭飼いされているからお別れは仕方無

いかもしれませんが、保護された子達は感謝して旅立っていきます。

12歳の男の子「サムちゃん」とのお別れになれました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市戸隠豊岡からご夫妻でお連れいただきました。

ミニチュアダックスフンドの女の子「ピコちゃん」17歳とがんばった茶の毛並みの子・・

ご主人は南アフリカのご出身で日本に来て12年だそうで日本語がお上手でした。

無宗教だからとお線香も躊躇なく立てて送られました。

場所柄雪が降ると喜んで外に出て、むしゃむしゃと雪を食べるのが大好きでした。

火葬という文化が無いお国でしょうから経験ができて・・・アプリシエイションで・・

共に過ごした子を奥様の泪で送られました。(自然死・ネット検索)

 

上水内郡信濃町野尻にお邪魔しました。

サビ猫の女の子「チビタンちゃん」12歳の子です。先日どうしても外に出たがるので

出してあげると中々戻ってきませんでした。ご家族様が探していると小さくなっている

子を見つけました。再び連れて帰りましたが、翌日静かに眠っていったそうです。

動物が大好きなご家族様です。ご自宅にペットのお墓を作られてあり、またここに

納骨をしてあげると・・・信濃町のニコルさんのご自宅で猫ちゃん見送るときに一緒に

送られた奥様でした。(自然死・ご紹介)

 

下高井郡木島平村穂高のご長寿犬18歳4か月の「わらびちゃん」女の子でした。

ご家族三代お揃いでの見送りになりました。

出会いは、奥様が嫁がれる前にスーパ-のゴミ捨て場にダンボ-ル箱に入れられた

5頭の赤ちゃんを発見・・引き取りができる人たちでまずは4頭・・残った子を迎え

られたそうです。そしてお嫁に来た時、一緒にこの子もお願いと連れてこられたとお婆様が

言われて・・・見送りには中学生のお嬢様たちも物心ついたころからずっと一緒だった

お姉さんを見送る事になりました。でも一番泪を流されていたのは・・お婆様でした。

久しぶりに晴れた夕暮れの空へみんなでありがとう・・・(自然死・ご紹介)