ありがとう楽しかったよと泪雨でお別れしました・・・アプリシエイション

.jpg

朝方の雨は傘をどうしようかと思う程度の雨が・・・登校する中学生も一人は傘、

一人は傘なしの状態で・・・

 

そんな中学校の前のご家族様のご葬儀でした。

長野市神楽橋のポメラニアンの黒毛の女の子「モコちゃん」13歳でした。

お母さまと娘さんでのお見送り・・・ぽつりぽつりと小さな雨が落ちて・・泪と一緒に

娘さんがお出かけ前に立ち会うことになり早朝のご葬儀・・・・

お骨上げはお母様お一人でしっかりとしたご遺骨を納めて・・再び泪(自然死・ご紹介)

 

千曲市稲荷山からお越しいただきました。

キジトラの男の子「望(のぞむ)ちゃん」5歳の子でした。小さな子を保護してすぐに病院で

検査すると猫エイズと判明・・それでも動物好きのご家族様が大切にしてあげてきました。

でも、今朝・・・静かな眠りにつかれました。

お母さまとお二人の娘さん(お一人は前橋から急遽帰省)で送られました。(自然死・リピ-タ-様)

想い出ノ-トより

 .jpg

 

長野市東和田からお連れいただいたトイプードルの「ヤマトちゃん」14歳5か月の

大柄な男の子でした。

ご夫妻でお連れになられてのお見送り・・・一年ほど前に腫瘍があることが判明

でもそれまで病気一つしたことが無い子だっただけにご家族様も信じられなかったようです。

高齢でもあり手術は施さずにきました。ご家族様も励ましてあげながら本人も生きる気力

を出していたのでしょう。そして今朝・・・静かな眠りにつく子を看取って上げれました。

長い脚で曇り空へと昇る姿を・・・・(自然死・スマホ検索)

 

.jpg

須坂市望岳台の白い毛並みのポメラニアン「ポポちゃん」7歳4か月の若い女の子でした。

この子も結構大柄な子でした。毎日元気に百々川の河川公園を散歩していた子です。

ご主人がデイサービスからお帰りになるのを待ってご葬儀となりました。

ご近所の方々もお花を持ちながら7人お揃いでのお見送りになりました。

3年前にナナちゃんを送った奥様も参列され、この子が毎日顔をぺろぺろ舐めてくれて

顔を洗わずに済んでいたけど、これからは自分で洗わないとね・・・

ご主人も車椅子に乗りながらしっかりとご遺骨を箱に納められていました。

奥様が少しは介護をしてあげたかったけれど、突然のお別れに終始泪でした(自然死・ご紹介)