梅雨入り前の旅たちになりました・・・・アプリシエイション

.jpg

ついに今日は34℃を超えてしまいました。

午後あまりに暑くちょっと志賀高原まで涼みに出かけてきました。

一沼まで行き木陰に入ると・・・涼しい

 

長野市篠ノ井御幣川のブチ猫の「チェックちゃん」20歳の女の子のご葬儀・・・

保護したのがちょうどこんな時期だったそうです。その時どうも前脚が不自由な子だった

そうで小さい体で一生懸命に立ち上がって歩こうとするのですが・・・

だんだんとバランスをとりながら部屋の中を自由に歩けるようになったそうです。

お庭に咲いているお花を摘んでお顔の周りに・・・いっぱい食べてねとおやつを口元に

そして今朝まで頑張ってきました。夏空に上る姿をご家族様の泪で・・・(自然死・ご紹介)

 

 

.jpg

不細工なのにかわいい「ブサカワ」と人気を集めていた青森県鰺ケ沢町の秋田犬

「わさお」が8日、多臓器不全で虹の橋へと・・支援団体が9日、明らかにした。

支援団体「わさおプロジェクト」によると、推定13歳で、人間の年齢で90代に

相当するという。4月から立ち上がれない状態になり、療養を続けていた。

わさおは2007年に同町で保護され、白いふさふさの毛と小さな目が特徴。

昨年パ-トナ-のつばきちゃんを送り寂しかったことでしょう。そして彼を有名にした

志村けんがよく頑張ったからともうおいでと呼んだのでしょうか。