小さな子も大きな子もご家族様に送られて・・・・アプリシエイション

.jpg

ここ数日と比較すると今日は北風が吹いて過ごしやすい一日になりました。

北からの涼しい風を受け木陰で、大きな子を感謝の苑で火葬させていただきました。

 

長野市稲里町中氷鉋にお邪魔しました。

まだ若いチワワの女の子「も~もちゃん」9歳ちょうどの子でした。小さいころから病院に

通う機会が多くなっていたようです。

ご家族様に抱かれてご出棺されてきました。そして火葬炉にそっと寝かしてからも何度も

撫でながら・・・お別れの言葉を駆けられていました。

お部屋でオルゴ-ルの音色を聞くと、いつもうっとりとして聞き入っていたそうです。

扉を閉めるころ、曲が変わりオルゴ-ルの音になるとご家族様も安心されたようでした。(自然死・スマホ検索)

 

長野市川中島町四ツ屋の黒柴犬の男の子「くろちゃん」16歳の旅たちでした。

所有されているキャンピングカーでご家族様と一緒にあちこちお出かけになったのでしょう。

歩行が困難になり最近は家の中でごろんとしている事が多くなられていたそうで

今日もそんな態勢で横になって腕に頭を乗せて休んでいるようでした。

それでも外へ行って用を足そうとしていたそうです。微笑ましく見守ってあげて・・・

訪問獣医さんにお世話になられていたようでした。

ご主人様のワンちゃんだからと奥様が・・ご主人様、かなり気を落とされていました。(自然死・ご紹介)

 

 

上高井郡高山村高井から昨年の7月のランちゃんに続いてのご葬儀でお連れ

いただきました。そして感謝の苑でのご葬儀となりました。

ゴ-ルデンレトリバ-の女の子「リリ-ちゃん」11歳3か月の子でした。

癌が体を蝕んでいったそうで、気が付いてから病院にも通われたようですがあっという

間の進行だったそうです。体重もすっかりと減量してしまいました。火葬炉に軽くご主人

が抱いて納められるくらいでした。

苦しかったようでしたが、昨日ご家族様が看取ってあげるできたと・・きっとご家族様の顔を

見ながら安心して旅に出かけたのでしょう。(自然死・リピ-タ-様)