保険料、医療費どちらが安心できるかですね…アプリシエイション

.jpg

鳥居川上流の信濃町・・・柳の緑も色濃くなり黒姫山をバックにして爽やかな風に

当たれました。

 

ペット保険(犬・猫)

 

最近はペット保険の取り扱い保険会社も増えてきています。

以前10歳以上は加入できないとか制限もかなり厳しいところもありましたが

今はいろいろな保険内容もあります。

ペットも人間と同じような病気もあり治療費もかなり高額になります。

補償項目も、病気やケガで通院したための補償(日額5.000円、1万円、1.2万円、1.4万円)

があります。ただし年間限度日数が決められています。

同様に入院した場合も(日額1万円~3万円)の補償、手術の場合(一回当たり10万円、15万円)

ただし年間限度回数や年間限度額50万円までなら何度でも制限なし等

特約契約すると、ペットが他人を傷つけたり、他人の物を壊したり、飼い主が賠償責任

を負った場合の為の補償(1事故に500万円、1.000万円)もあります。

当然死亡した場合の葬儀費用(火葬・仏具購入費)に30.000円迄など補償されます。

先日も送ったご家族様が、突然の手術で十数万円かかりそれからはペット保険に加入され

たそうです。また飼い犬が散歩中に他の犬を噛んでしまったり人間にケガを負わせた話も

耳にします。

保険料も安価な物からいろいろあります。資料だけでも一度見てみたらいいですね。

 

ペット保険を取り扱っている会社です。