あの子の笑顔はいつまでも忘れない・・・・アプリシエイション

.jpg

昨日に引き続き晴天で気温も29.4℃と同じまで上がりました。

事業所から見える志賀高原の横手山から笠ヶ岳まで全く雲もなく良く晴れ渡って

いました。

 

長野市栗田からお連れいただいたスコティッシュホ-ルドの女の子「まろちゃん」

13歳10か月の子でした。今日は紹介して下さった方も一緒にお見送りにお越しに

なられ一緒にお別れをされました。

この種類に多いようですが、手足の甲骨や仙髄(尾が上にあげなかったそうです)、

仙骨など火葬されてご家族様もご理解いただいたようでちょっと奇形でした。

それでも14年も楽しませてくれた子に感謝しながらご遺骨を納められていました。(自然死・ご紹介)

 

上水内郡信濃町野尻のチワワの男の子「アスランちゃん」16歳とがんばった子でした。

ただ食事も摂ることができなくなり点滴治療を続けるために、長野市内の病院に入院を

させていたそうです。そして病院の先生からこれ以上治療を続けることが本人も苦しい

だろうし治る事は無い・・・最後の治療を提案されたそうです。

そして今日、ご家族様と先生がお話をされ、安らかに眠るように治療を施されました。

長く頑張った子を褒めてあげてくださいとご家族様にお話しをさせていただき・・・

雲一つない青空へと旅立って・・・待合室では目を充血させてご家族様がお待ちになられ

ていましたが、ご遺骨となり区切りをつけてあげた事からか笑顔も・・・(安楽死・スマホ検索)