家族全員がお揃いになられて感謝の見送りに・・・アプリシエイション

.jpg

穏やかに青空が広がり太陽の光も春を感じとても良い天気となりました。

2011年3月11日午後、思い出すと朝から強い風が吹いている日でした。

ちょうどこの仕事を始めてから半年ほど過ぎていました。

今日も風が強く吹く時間帯もあり思い出してしまいます。

 

 

良く晴れた千曲市上山田温泉2丁目にお邪魔しました。

ミニチュアダックスフンドの男の子「えいきちちゃん」13歳9か月となる子の

ご葬儀でした。

旅館が立ち並ぶ街並みの近く・・ご主人に抱かれた子がご自宅からご出棺され

その後ろから子供さん、お孫さんたちが続いて・・・・10人での見送りになりました。

火葬炉に寝かしお花とお手紙そしておやつを口元において・・・小さな子達もみんなで

お線香を立てて・・・いってらっしゃいと

お骨上げの時に、ご家族様みんなでお散歩をさせていたのですかとお聞きすると、

最初からほとんど言葉が無かったご主人様が散歩相手だったと・・・ご還骨をご主人に

させていただくと・・・目に光るものが見えていました。(自然死・ネット検索)

遺品をお預かりしました。

 

留守にしていましたが、先月送らせていただいた「やまとちゃん」のご家族様がお越しになり

遺品を届けてくださっていました。有効利用させていただきます。ありがとうございました。