満月の日に虹の橋へと旅たつ子達に・・・・ありがとうと

.jpg .jpg

夜明け前から一気に降り出した雪がどんどん積り今シ-ズン最高の多さになりました。

除雪車も出動して遅く来た雪の除雪・・でも重い雪で春の雪なんですね。

そして今夜は満月が見える夜になりました

 

長野市篠ノ井杵淵にお邪魔しました。

母親がコ-ギ-という女の子「アンリちゃん」15歳9か月と頑張った子でした。

早朝にお孫さんたちも見送りに来られたり昨年の今頃ご家族様のご都合でしばらく

預かっていたご夫妻も見送りに参列されました。

お母様と二人でずっと過ごしてきたそうで、昨夜は二人だけの思い出と昨年他界された

ご家族様との思い出を語っていたようです。火葬炉に寝かした子にいっぱいお別れした

からもう大丈夫だよと・・・

10歳の時に両後ろ脚を痛め手術した鉄板が脛骨にしっかりと付いていました。

ちらちらと雪が舞う中でのご葬儀となりました。(自然死・ご紹介)

遺品をお預かりいたしました。

 

長野市松代町東条からご夫妻でお連れいただきました。

きれいに毛並みを整えていただいたと抱いてこられたチワワの男の子「楽(らく)ちゃん」

10歳2か月の子でした。6年間ずっと投薬をされご家族様と先生に励まされていた

そうです。火葬炉に寝かされお持ちになられたお花で回りを飾りながら、奥様が一つ置くごとに

がんばったね・・・頑張ったねと褒めてあげています。

小さくなったご遺骨を見ながら、名前のように楽になったねと・・・小さくなった

ご遺骨箱をしっかりと抱かれお帰りいただきました。(自然死・ご紹介)

遺品をお預かりいたしました。

 

長野市上駒沢から夜お連れいただきました。

ブチの男の子「たろうちゃん」16歳の子でした。昨夜お仕事からお帰りになられて

看取れたそうで涙声でのお電話でした。

想い出ノ-トから

 .jpg