ご長寿はご家族様の影響もたくさんあるのでしょうか・・・アプリシエイション

.jpg

今日は4年に一度の2月29日 一日得した気分です。梅の芽も膨らみを増してきました。

でも世の中はウイルスの騒ぎが拡大されていて早く落ち着いて欲しいのですが・・

いろいろな方から話を聞くと中国からの部品が入ってこないため、危機感が多方面に

わたって影響が出ているようです。それはパソコン・車・住宅分野など

 

 

長野市篠ノ井御幣川からお連れいただいたゴ-ルデンハムスタ-の男の子「ポッキ-ちゃん」

2歳6か月と頑張った子でした。木箱に納められた子をお連れになられました。

亡くなってますよねと尋ねられても冬眠ではないようですねと・・・

火葬炉のマットに寝せた子にお花で貸させられて送られました(自然死・スマホ検索)

 

須坂市塩川の黒柴犬系の男の子「ぽちゃ ちゃん」16歳4か月と頑張りました。

お母様と3人のお子様でのお見送り・・・お母様がかなり焦ったご様子がうかがえました。

今日のために息子さんたちも遠くから駆けつけられました。

お見送りをすると涙はお母様だけ・・・そんなお母様を元気づけようと子供さんたち

がにぎやかにされていました。(尊厳死・須坂市のトリマ-さんご紹介)

想い出ノ-トより

 123.jpg124.jpg

 

長野市小柴見の女の子のワンちゃん「あいちゃん」18歳7か月と驚異的に頑張りました。

今は施設にいらっしゃるお母様がずっと可愛がられていたそうです。

今朝3時ころに静かに眠っていったそうです。葬儀をいつやろうかお悩みになられましたが

一つの区切りとして当日の夕方からのご葬儀に・・・火葬炉に寝かされた子の手に

花を持たせ・・・ありがとうと何度も声をかけられていらっしゃいました。

ご家族様がご近所でいつも外で遊んでると声をかけてくれた方に今朝お話をされたそうです。

それでずいぶんと気が晴れたと・・・ペットロスにならないためにも人に話をすることは

とても良いことです。ペットロスの悩みがありましたらいつでも電話くださいとお話しを

させていただきました。(自然死・訪問獣医さんご紹介)